ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.10

 ホビースクエア秋葉原 

はいっ!2回で終わると思いきやっ!
本日3回目の投稿です!

本日の一回目と二回目はこちら
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.8
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.9

いやー、ありがとうございます。
皆様今はいかがお過ごしでしょうか?中にはコンテストに向け最後の仕上げを行っている方もいらっしゃるのでしょうか・・・・

最後まで応援しておりますっ!

VKMコンテストは1部分でもファレホ・Kカラー・MMPのどれかの塗料を使っていれば参加ができるので本当に敷居が低く誰でも参加できますよ!
今から何かしらのガチャをリペイントしてもOKだっ!本当に今からでも間に合います。

では本日3回目もテンションMAXで行ってみましょう!

0111_21.jpg

お客様名:トモヤ ヒロシ様
作品名:トンキン湾の人食い虎
コメント:前回の作品の中でサキ&クフィールが一番好きだったので、自分もエリア88で一番好きなグエン・ヴァン・チョムをファンドで作り、ファレホで筆塗りしました。グエンはストーリーの中で印象が大きく変わるキャラなので、ペイントでそれを表現するために見る角度によってまったく異なる雰囲気になるようにしてみました。

トモヤ ヒロシ様!3部門ありがとうございますっ!
トモヤさんの作品は本当に初期のころから拝見をさせていただいておりますが、なんという成長のスピード、ジャンプの主人公かしら?と思うくらいのスピードにいつも驚かされております。

だって・・・・
これも初造形なんですものっ!
0111_22.jpg
自ら造形したものを自ら塗る!まさにMade in HIROSHITOMOYAですね!最高です。
また塗によるコントラストの明暗表現は本当に一見するとチグハグに見えてしましますが、色選び構図からしっかりとまとまりを見せてくれております。
勉強になるわぁ~。ぜひ生でいろいろな角度からお楽しみくださいませっ!

続きましては!Twitterをたびたび破壊する奴の登場です!

0111_23.jpg

お客様名:東亜海軍工廠様
作品名:飛行船艦ゴリアテ
コメント:ゴリアテの迷彩は、ファレホのフラットブラウン筆塗りで仕上げています。またキットに付属していたムスカ大佐は、ヒートペンにて足を切断し、3mm程伸ばし再結合。全体のバランスを整えています。塗装は全てファレホで行い、主に、ライトフレッシュ、ブラック、ゴールデンイエロー、フラットブラウンを使用しています。

最新キットを早くもコンテストにありがとうございます!
作品名はゴリアテですが、わたくしの写真の力不足か、すべてがムスカ大佐に持っていかれそうになってしまします。
このキットは本当によくできており、ゴリアテだけじゃなく台座に添えられた小さなヒーローたちもぜひご確認ください。
0111_25.jpg
誰しもが知っている作品だからこそ、難しい!しかしっ誰が見てもムスカ大佐っ!
皆さんぜひカラーチャート参考にしちゃいましょう!

そして今回の締めは・・・
大洗女子学園でも使用されているかわいいあいつです。

0111_24.jpg

お客様名:川野 公利様
作品名:九五式小型乗用車
コメント:基本塗装後、ファレホ モデルウォッシュのブラックで全体をウォッシングしました。

通称:くろがね四起の愛称でもおなじみのかわいいあの子ですね、いろいろな型があるにも関わらず基本的には九五式小型乗用車と呼ばれているので、ピックアップトラック型やセダン・4ドアなどがあるそうな・・・・・
ただ九五式小型乗用車と言われて一番印象的なのが個人的にはフロントグリルの形とそこにある五芒星だと思っております!かっこいいです!めちゃめちゃ陸軍アピールしております。
この作品ぜひ正面から見てほしいですね、乗っている将校の96式ですかね軽機関銃がかっこいい!映画のワンシーン用な作品ありがとうございます。

いかがでしたか?ちなみにこれで丁度30作品のご紹介が終わりました!
実はまだ10以上ありますっ頑張ります。

VKMコンテスト締め切りは・・・・・

明日!1月12日(日)までとなっております!
※大事なことなので本日3回言っています。

今後紹介の手を休むことなく行っていきますのでどうぞよろしくお願いします!
また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.5
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.6
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.7
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.8
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.9

それではそれでは!皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る