ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.5

 ホビースクエア秋葉原 

明けました!おめでとうございます!店長です!
お正月三が日最終日ですね、明日は・・・・4日土曜日っ!
まだまだお休みの方もいらっしゃると思いますが、食べすぎにはご注意ください。

店長の今年の抱負は以前に書きましたが・・・
マンスリーサブ目標として今年こそはダイエットを頑張ろうと思います。
なんせ標準体重より〇〇Kg多いからねっ!

受付締め切り残り9日・・・・

さぁお休みももう終わってしまいますよ。

温かい炬燵でぜひ最後の追い込みをお願いいたしいます。

では今日もやっていきましょうまず、こちらっ!

0103_02.jpg

お客様名:Degree様
作品名:クレオパトラ
コメント:ファレホの金色を(70793 リッチゴールド、70794 レッドゴールド、70797 カッパー)3色使いました。ファレホの金色の良さが伝われば。

前回のブログのとりで【ガレクの略奪団】をご紹介させていただいた、Degree様のもう一つの作品です!ファレホカラーのメタル色を各部位に使用をしていただき、きれーな纏まりができております。作品自体は小さいながらもメタル色ならではの重厚感がその存在感をしっかりと作ってくれているっ。

3部門中2部門の応募ありがとうございます!ご参加いただいているお客様も、これからご参加予定のお客様も、1名様各部門1回ご参加いただけます。(別店舗含む)

つまり

・海外ミニチュア部門(ホビースクエア秋葉原)+フリー部門(ホビー天国)OK
・海外ミニチュア部門(Twitter)+海外ミニチュア部門(店舗)NG

まだあと1部も・・・・いや大丈夫です!いつもありがとうございます。

続きまして!水たまりに注目してほしい作品です。

0103_01.jpg

お客様名:Fumi様
作品名:雨あがり
コメント:スタイロフォームで作った石畳みの道に雨あがりの情景を作りました。水たまりに映る青空や街灯を描いています。ビニール傘もレジンと針金で作りました。

とても丁寧なお仕事で・・・・・
ベースの1つ1つに愛情を感じます。またただの雨上がりではなく、水溜まりへの書き込みも注目ポイントです。またなんとビニール傘もお手製という徹底ぶり!圧巻でございます。
アトリエITの青春少女はやはり作り手によって様々なシチュエーションに変化していくので、作っている方の個性が本当に出るものだと思っております・・・・
ぜひ丁寧な仕上げの作品を間近でご覧ください!

そして今日の締めは・・・これだぁ~!

0103_03.jpg

お客様名:shiba様
作品名:アンデッドユニコーン
コメント:ピンク成形の素体ソフビを、ファレホのみで筆塗りしました。仕上げにマットバーニッシュを筆塗りしています。つぎはぎのアンデッドモンスターなので、各パーツの色の変化のバランスとグラデーションを上手くだすことを意識して塗ってみたのですが、まぁまぁ良くできたと思います。

えぇぇ!とても素晴らしい作品かとっ!店長はこのフォルムと色使いが本当に好きです!
基本的に寒色系の色を使うことで、死んでいる(アンデット感)を存分に出しつつも、類似色でカラフルな色のチョイスが何というか・・・・バランスを崩さず可愛さを前面に出してきているところが好きです。
また継ぎ接ぎや剥がれの部分もありますが、全体のフォルムが丸いことと最終的にマットに仕上げていることで生々しいグロ感を抑えているところが最高です。

MVに出演していてもおかしくないユニコーンさんです!

さぁいかがでしたか?

本日も3作品の紹介となっております!お正月明日もじゃんじゃん紹介するので是非見に来てくださいね!

また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4


ファレホ使ったことないっ、使い方知らないっ、というそこのあなたっ!

あす4日、明後日5日・・・・

13:00より

ファレホ筆塗実演やりますよー!
※なお最後まで参加してくださった方はファレホ1本無料券も貰えちゃう!

日時:1月4日5日両日共に13:00~
場所:上りエスカレーター正面 俺の模型部屋
内容:新商品を使ったファレホ筆塗実演!
   ・水性塗料とファレホの特徴
   ・筆の種類と選び方
   ・筆塗に必要なものって?
   ・筆塗の方法と筆の運び方

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る