ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.8

 ホビースクエア秋葉原 

どうも~!お正月も終わり仕事始めも一段落という方も多いのではないでしょうか?
昨日は比較的に暖かかったのに、今日はコート来ても寒いですね・・・・

そんな日は、もちろんコタツで!

模型だっ!

というわけで明日に締め切りを控えたVKMコンテスト!皆様の駆け込み参加をお待ちしております。

では今日も張り切っていってみましょう!

0111_02.jpg

お客様名:あぶらみ様
作品名:ロード・アーケイナム
コメント:ボディ以外全てファレホを使用しています。

エーテルの雷の使い手であり、アズィルの空色のエネルギーを操るロード・アーケイナム達は生き物の魂が見え、同族の負傷者を癒す事に長けている。風の様にグリフ・チャージャーと共に現れると、彼らから逃げるのはほぼ不可能だ。

テキストと一緒に見るとウォーハンマーってさらに面白く見えますよね、注目すべきはグリフさんの首!顔!グラデーションです。

もう一回言おう・・・

グリフの首っ!

0111_03.jpg


昨年2019年に再ブレイク!となったウォーハンマーのシリーズですが作ったことがある方は知っている通り思ったよりも小さい!その中にあっていかに情報量を増やすかが重要となるキットです。テキストの印象をしっかりと立体に再現している塗はまさに見ごたえのある一品です。

続きましては!人を呪わば穴二つ!

0111_04.jpg

お客様名:さんちゃん様
作品名:ミノタウロス・シャーマン
コメント:全てファレホを使用し、一部エアブラシで塗装しましたが、筆塗りで仕上げています。自分自身あまり上手ではないので勉強だと思い、頑張ってみました。

ゼロテ社の牛さんが登場です!ゼロテ社のミノタウロスシリーズの中でも特段に造形がバッキバキにできており、腰を曲げている体制のため、筆の入りにくい部分もある作品ですがシャドー等々も入れてくださり、細部までしっかりと塗り分けをされております!
まじお疲れ様です!明るめの色の選択ではありますが、暗い部分明るい部分の明度がばっちり分かれており非常に印象的ですね!

写真では暗くなってしまいまいたが、ぜひ近くでお顔を見てほしい作品ですよ。

そして今日の締めは・・・たけしさん@まるごとバナナ大好き
名前を押すとTwitterに飛びますよ!

0111_01.jpg

お客様名:たけしさん@まるごとバナナ大好き様
作品名:HELLBOY
コメント:初めてファレホで初めてミニニュアを塗りました。下地の黒以外はカラーセットのみです。

たけしさん@まるごとバナナ大好き!さんありがとうございます!
ファレホ筆塗が初めてと言う、真実・・・・にわかには信じられない現実・・・・・
作品を受け取った当日・・・・・理解した唐突・・・・
というわけで現実逃避のために韻を踏んでみた店長です。イヤー実に綺麗ですな、本当に初めての筆塗とは思えないクオリティです!そして店長的注目ポイントは、ベースとのバランスと作品として完成をさせている完成度です。

ミニチュアフィギアだけではないですが、ミニチュアキットだからこそと店長は思っておりますが、一番難しいのは既存のキットでいかにオリジナリティーやまとまりを出すか。
カラーリングなどはもちろんことですが決まったキャラクターとなるとやはりカラーリングは代えがたい、そんな中作品をリスペクトしヘルボーイの世界観をこの小さい中にキュッと再現して見せる完成度!ぜひ皆さん見に来てくださいませ。

VKMコンテスト締め切りは・・・・・

明日!1月12日(日)までとなっております!

今後紹介の手を休むことなく行っていきますのでどうぞよろしくお願いします!
また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.5
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.6
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.7

それではそれでは!皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る