ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.18

 ホビースクエア秋葉原 

さぁ、もう本日の投稿2日目~!ということで!
前回の作品紹介はご覧いただけておりますでしょうか?

※こちらぜひご覧ください!(今日の投稿分)
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.17

そうぅ、全作品紹介まであと・・・
14っ!

それでは!本日2回目っ、まずはガーディアンだっ!

0114_12.jpg

お客様名:うすくちたらこ様
作品名:バーサークミノタウロス
コメント:以前、ボークスニュースに記載されていた、フル塗装見本に感動して、成作しました。ゲームカラーウォッシュやゲームインクにメディウムを混ぜて、より透明色にして塗り重ねました。遺跡にたたずむ守護神といった設定にしてみました。

さまざまな牛さんを見てきましたが、なんという神々しさでしょう!お肌のレイヤリングもしっかりと施されておりますが、なんと言うか本当に透明感?がしっかりと出ておりボケているわけではなく、淡くきれいな印象は日本的な塗りと言ってもいいのでは?

0114_13.jpg

また注目すべきはその台座ですね、後ろまでしっかりと作っていることはもちろん、レリーフがあり、年代的な組石造り感は本当に長い間守て来た感が出ていて最高です!
0114_14.jpg
※言い忘れました!よだれは必須ですよね!

続きましては!すごい喫煙率です!

0114_15.jpg

お客様名:うすくちたらこ様
作品名:Ⅲ号戦車L型
コメント:過去のV.K.Mペイントコンテストに出品された、素晴らしいドイツ戦車の作品を見て、小学生以来何十年ぶりにⅢ号戦車を作りました。パンツァーエースやウォッシュカラーなどを多用しています。戦闘シーンよりは、休憩シーンが好きなので喫煙シーンにしました。

今の日本では考えられない喫煙率!それぞれの喫煙シーンを描くことで戦闘の迫力や緊迫感ではなく、ゆっくりとした時間が流れている作品です。

0114_11.jpg

たばこの煙に動きをつけることでさらにゆっくりとした時間が感じられる技はさすがの技術です!
※昔店長が米軍ですがレーションを買った際に中にたばことマッチも入ってました!やはり兵士の休息には必須だったんですね(食料とも交換できるし!)

0114_16.jpg

そしてもう一つ見ていただきたいのは、ベース表現です少し湿った部分、泥的な部分、戦車が通ることによってできた轍表現など1つ1つが本当に丁寧な仕上がりです。
また個人的には添えられている花がまた緊迫感とは逆の表現となっていて素敵です!

そして今回のラストはっ!

超!かぁ~めぇ~はぁ~めぇ~・・・・・!

0114_17.jpg

お客様名:banta様
作品名:ゴジータ
コメント:初めて、リペイントしました。髪と眉毛を塗りました。

一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z E賞 劇場版 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータがっ!リペイントをされることで印象をガラッと変えて登場です!
0114_18.jpg
初めてのリペイントということで!いかがでしたか?
1番くじやプライズのクオリティーが上がり続けておりますが、だからこそっ!オリジナリティーを出したい、そして自分だけのものにしたい!そんな欲求ありませんか?店長は・・・・
それをかなえるのがリペイント、少しだけでも手を加えるとそれだけでだいぶ印象が変わりますし、何より愛着わきますよね、昭和な店長はやはりサイヤ人は青髪より金(黄)のほうが落ち着きます。ありがとうございます。

以上、さぁいかがでしたか?連休明けとは思えないこのテンション!

次回【ミキシング万歳っ!】

今後紹介の手を休むことなく行っていきますのでどうぞよろしくお願いします!
また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.5
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.6
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.7
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.8
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.9
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.10
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.11
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.12
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.13
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.14
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.15
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.16
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.17

それではそれでは!皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る