ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.12

 ホビースクエア秋葉原 

皆さん!本日で2回目野投稿です!

今日はどこまでいけるかな~、すべての作品にコメントをつける!
それが私ですっ。

・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.11

今もなお増え続けているだとっ!

ありがとうございますっ!
ケースがパンパンになってまいりました!

このブログを上げている間にも、参加にお持ちいただいたお客様にブログ見ているよ・・・
と言われがぜん元気がいっぱいな店長です!

それではまだまだ行きますよぉー!

0112_21.jpg

お客様名:Degree様
作品名:SWORD OF DAWN
コメント:一部無い色を他の塗料で塗ったが基本ファレホで塗ってます。陰影のはっきりした作品を目指したはずですが、かなり明るくなってしまいました。次はもう少しトーンを落してみたい。

胸像は大きいだけに誤魔化しが効かぬもの・・・・・
めっちゃくっきりはっきりしている作品です!首元の上げの落とし方やお洋服のハイライトのメリハリ感、そして見落としがちな鎧のハイライトと影の落とし・・・・計算されていてととても勉強になります!

そして店長的注目ポイントは!
0112_22.jpg
後ろの雲も隠れがちだけどちゃんとグラデなんですぞっ!
細かいところまでしっかりと神経が行き届いていらっしゃる、ありがとうございます。

続きましては!私のこの世で一番好きなモビルスーツはリーオーです!!

0112_23.jpg

お客様名:サビ大好きオジさん様
作品名:遊び場
コメント:素組みヘビーアームズをウェザリングカラーで汚し、ファレホやガイアカラーやウェザリングマスターでサビ表現しました。土台のジオラマ部分は100均の軽量粘土で造くり、人物はNゲージ用のフィギュアを配置しました。

そのリーオーをすんごい勢いで壊して負ったヘビーアームズが、匠の手によって遊び場に生まれ変わったのです・・・・・
ウェザリングでの錆がうまくいきて、野ざらしで風化した感じが出ております。店長がなんと言ってもおすすめしたいのは土台との調和です。Nゲージ(1/150)を活かした作品はどんな配置から見ても絵になる!ヘビーアームズの角度っ倒れ方も色々な角度から見るとわかる素晴らしさ!ちょっと多めに素晴らしさを

パシャ!
0112_24.jpg

パシャパシャ!
0112_25.jpg

パシャ!
0112_26.jpg

ねっ!まるで観光地、しっかりと計算されている配置に圧巻です!

そして今回のラストはっ!

よみがえりしミノさん!

0112_27.jpg

お客様名:Ni-@様
作品名:ゾンビミノタウロス
コメント:「腐食が激しく装備も錆びていくイメージで塗装しました。ファレホの筆塗りがメインです。

死んだ後の肌の青白さと、内臓のなまめかしさ、そして朽ち果てる装備たち・・・
何という哀愁を感じさせる作品でしょうか、また部分的に変えている質感表現にはぜひ注目!
肌は死んでいるから乾燥しているし、内臓は中身なので生っぽく、金属などは表面を荒くさびてまっせ!という感じがひしひしと伝わってきます。

また台座もただまとめるのではなく、きもーち悪い腐れ独沼表現っ!グリーンスタッフのUVレジンでしょうか?きれいにプクプク感も出ております!
かっこいいですね・・・・それに尽きる!店長的好きポイントは背中っ。
0112_28.jpg
ぱっくり割れた背中が哀愁を感じずにはいられませんね。

いかがでしたか?本日2回目の投稿はっ!
すげー来てますよ今もっ!

VKMコンテスト52作品超えているからね・・・・・

※投稿記事作成時の数となっております。。。。増えました!

締め切りは本日!1月12日(日)までとなっております!あと2時間!
明日は祝日ですが、締め切っているので注意!

今後紹介の手を休むことなく行っていきますのでどうぞよろしくお願いします!
また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.5
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.6
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.7
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.8
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.9
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.10
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.11

それではそれでは!皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る