ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2

 ホビースクエア秋葉原 

どうもまたまた登場、店長です!
実は本日もエントリーがあり、続々紹介をしなければいけない【ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4】おかげさまで、たくさんのごエントリーを頂いております!

重ねて・・・重ねて・・・本当に皆様、

ありがとうございますっ!

前回3作品を紹介させていただきましたが・・・・
追いつくのかな~、これを書いているときにもうすぐショーケースが1つ埋まりそうなくらいに作品をお持ちいただいているわけで・・・・・

じゃんじゃんと紹介をしていこうと思います!
店長は毎日食い入るように見ております!

なぜなら・・・・

そうぉ!だってSNSやとある展示会などで見に行きたかった作品とかエントリーしてくれているのだものっ!見なきゃソンソン!

では本日はまず、こちらっ!


1224_02.jpg

お客様名:DEC7様
作品名:ジ・エンド
コメント:白黒映画風。全てファレホで塗りました。

当店舗でも取り扱いのあるオーロラモデルさんのテディベアシリーズですね!手ごろな大きさに手ごろな価格!シンプルだからこそ塗っているのも楽しいミニチュアがやってきました。
しかも今回の塗が白黒とわっ、おそれいります・・・・さらにシンプルを重ねてくるなんて!
むしろ色を絞ることで難易度が上がっておりますが昔の映画のようないい感じのコントラストが作品の可愛さを引き立てております!

続きまして!これ見たかったんですありがとうございます!

1224_01.jpg

ババンッ!

1224_03.jpg

お客様名:おっ侍様
作品名:帝都少女~墨吉町奇譚~
コメント:ベース・フィギュアともにファレホ筆塗りで仕上げました。路地裏っぽい雰囲気が出せたらと思い製作しました。

さぁ、店長も大興奮の作品がやってまいりました!作品のカッコよさを出したかったので写真を2枚撮っちゃった!アトリエItのキットを素晴らしい世界観の中に閉じ込めた作品ですね。
キットの完成度もさることながら細部にわたるビネットのこだわりを感じます。
どこに?って?店長の個人的に好きポイントとしてはポスター類です!展示会の案内や1つ1つポスター自体にも意味があり知っている人が見たらクスッとしてしまいますね。また裏に隠れているごみ袋が見えませんが45L表記!なんと芸が細かいことかっ!

なお、この作品は電飾もついているっ!定期的に充電を行い点灯状態でも展示いたしますのでどうぞ1度でなく何度もご覧になりに来てください。

そして今日のラストは・・・こちら

1224_04.jpg

お客様名:おっ侍様
作品名:ミノタウロス・クロスボウガンナー
コメント:基本塗装は、ファレホでおこない金属色などの部分にグリーンスタッフワールドのメタリックカラーを使いました。

ばばぁーん!ミノタウロス再びっ!
もう皆さんご存じですよね、大人気のゼロテ社のミノタウロスさんでございます。
荒々しい雄牛の姿が見事ですねっ、このキット今は絶賛店頭品切れ・・・ご予約受付中・・・超人気で本国でも生産が追い付いているだとか、いないだとか・・・・
おっ侍様の手によって荒々しくも準備万端の雄牛様が降臨されております。

さぁいかがでしたか?

本日も3作品の紹介となりましたが、まだまだ作品はいっぱいありますのでじゃんじゃん紹介していきますね!・・・・追いつくのだろうか・・・頑張ります!


また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1


作品の募集は1月12日まで!まだ間に合いますっ!
参加したことないっ、ファレホ使ったことないっ、使い方知らないっ、というそこのあなたっ!久しぶりに今週末やりますよ・・・・

週末恒例【店長実演in俺の模型部屋】!

日時:12月28日(土)13:00~
場所:上りエスカレーター正面 俺の模型部屋
内容:新商品を使ったファレホ筆塗実演!
   ・水性塗料とファレホの特徴
   ・筆の種類と選び方
   ・筆塗に必要なものって?
   ・筆塗の方法と筆の運び方

ぜひ皆様のご来店をお待ちしておりますっ!
それではまた店舗でお会いしましょう!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る