ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.20

 ホビースクエア秋葉原 

もうすぐ全作品を紹介し終えそうですね~。
毎日こつこつ上げていくとゴールが見える、模型と同じですなっ!

ななっなんとっ!全作品紹介まであと・・・
8っ!

※いつの間にか一けた台に投入です!

それでは!今日の作品紹介も張り切って行ってみましょう!

0115_12.jpg

お客様名:きりぼしだいこん様
作品名:ルーンプリースト
コメント:本体色のブルーグレーに「70904 Dark Blue Grey」、眼に「69066 Metallic Red」を使用。その他、金色、灰色、黄色にファレホを使っています。

昨年ぐらいからマックスファクトリーも日本限定版を発売しており、比較的どこでも入手がしやすくなったウォーハンマーんこ作品です!元がゲームの駒だけに様々なキャラクターがいて、武装が違ったり騎乗していたり、はたまたロボがいたりと同じ世界観の中で様々なキャラクターがいるのも魅力の一つですよね!そしてウォーハンマーの凄いところは駒を塗ってゲームに使うというところっ!では近づいて見てみましょう!

0115_13.JPG

うむ、ただのベタ塗りとウォッシングでもそれなりにカッコヨク見えるウォーハンマーシリーズですが、小さい駒にいかに情報を詰め込むかが完成度を高める秘訣です!27mmと小さいモデルだけにそこまでキッチリカッチリとハイライトやシャドーができるわけではないでが、情報を描き込むつまりはハイライトをシャドーを描き込む!今回も丁寧なライイング(線描)で各凸部分にハイライトを描き込むことで、全体をしまらせております!
スペースウルフのシリーズでしょうか?寒い中で戦う物たちとしてベースのもしっかりと雪表現、寒色が基本となったルーンプリーストにしっかりマッチしております!

続きましては!なんだなんだっ!このかわいい子はっ!

0115_14.jpg

お客様名:ねこかん様
作品名:アイリスチャン!
コメント:装甲の一部とフェイスペイントに、ファレホとファレホホビースプレーを使用しました。突貫作業で急いで作ったのですが、ホビーペイントスプレーは乾きが早く、仕上がりも綺麗なので大助かりでした。推せる。

どうもうちの子をファレホで塗装してくださってありがとうございます!ブロッカーズFIORE アイリス大人気発売中ですっ、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
と宣伝をしてしまいましたすいません、なんとこだわりのポイントはお顔ですねっ、表情パーツはもともと4種ついているのですが、あえてのフェイスペイント!しかもお上手!

何かこう、イメージ写真を撮りたくなりますよね。また全体的に成型色の明るい色とは違うミリタリーよりの配色はアイリスチャンの新たな魅力を発見できそうです!
そして店長的の見てみてポイントとしては胸パーツなどがあえての塗装をされていること、薄手の生地を着ている感じの塗装が素晴らしいのですっ。
今後ともぜひブロッカーズFIOREシリーズをよろしくお願いいたします。

そして今回のラストはっ!
※☟この記事で次回紹介をした作品ですっ!
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.19

さぁっ!パパ・ジャンボを倒しにいくぞ~!

0115_11.jpg

お客様名:利尚様
作品名:RedDevil
コメント:ホビーラウンドでミニチュアに初めて触れて塗ってみました。

ミニチュアを初めてまだ日が浅いとおしゃっているのに・・・・
こんなに難しい単色表現で塗っていくなんて・・・・

0115_16.jpg
天才ですかっ!

イヤー前回の記事の次回紹介で長々書いたあれは、店長の妄想でもなく、公式のフレーバーテキストなんですよ!各キャラクターについておりますので是非ご来店の際は確認してみてくださいね。そして今回塗っていただいたアルゴアーク船長ですがっ!いいですね赤一色!本当に単色表現は難しいんですが見事に濃淡を使い分けていただいております。

0115_17.jpg

そんなカラーの選択もなんとファレホのカラーセット!ということでいつもご贔屓ありがとうござます!今後も何か不明点やご相談お待ちしております。
ミニチュアは始めようと思った時に準備も少なく省スペースで始められるので本当に現代社会人向きな作るホビーですよね!お忙しいとは思いますがこれからも応援してますっ!

以上、さぁいかがでしたか?作品紹介も本当に残り僅かっになってまいりました!
ちなみにただいま店頭で投票を絶賛受付中、投票は24日(金)までになりますのでお早めにっ!

次回【東京800 て64-96】

今後紹介の手を休むことなく行っていきますのでどうぞよろしくお願いします!
また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!

・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.4
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.5
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.6
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.7
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.8
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.9
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.10
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.11
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.12
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.13
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.14
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.15
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.16
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.17
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.18
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.19

それではそれでは!皆様のご来店心よりお待ちしております!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る