ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.3

 ホビースクエア秋葉原 

どうもまたまた登場、店長です!
本日12月28日・・・・大晦日だよホビー天国開催中です!
そしてGTMカイゼリンお渡し開始&ごく少数ですが、キャンセル分の先行販売が秋葉原2店舗と大阪SRにて開催中であります!

詳しくは下記のバナーをクリック♪クリック♪

1228_04.png

ちなみに・・・

1228_05.jpg
GTMカイゼリンキャンセル分残りわずかっ!お早めにっ!

そして今回も作品紹介を始めますぜ!
今日も3作品・・・・また増えてはおりますが、丁寧に少しずつご紹介をさせて頂きます!だってたくさん紹介したいものっ!

と言うわけで・・・・

レアなガレキやミニチュアがいっぱい参加中!目の保養がたくさんできちゃう今日このごろ・・・・

では本日はまず、こちらっ!

1228_01.jpg

お客様名:ヒロアキ様
作品名:The garden
コメント:下地・コート・アイシャドウ以外、全てファレホの筆塗りです。

The garden・・・キットの名前なんですよねコレ・・・・
可愛いキャラクターと360度から見て楽しめる造形美が塗る人のセンスを求める作品です。物自体も大きめにはなりますが、全てファレホ!しかも筆塗りということで圧巻です!ドレスのグラデーションや各部の塗りの丁寧さは本当に一度目で見て欲しい!
店長もヒロアキ様の作品を見ながらお勉強をさせて頂きます。
個人的に一番好きな部分はそこ?と思うかもしれませんが、円柱の質感ですね、新しすぎず古すぎずされど石膏?石?の素材感がしっかりと出ていて最高です。
目の保養をあありがとうございますっ!

続きまして!かわいいあの仔!が登場です。

ババンッ!

1228_02.jpg

お客様名:文月くるは様
作品名:セクシーミノちゃん
コメント:肌色にこだわって何度も重ねて塗りました。ベースの木も筆で塗りました。

若々しいミノさんが登場ですね、他のゼロテ社のミノタウロスから考えると多少小さな印象を受けますが、丁寧なホルスタイン柄かつお肌の表現も若々しくて素敵です。
小さめキットなのでバキバキではありますがいろいろな角度から塗らないと綺麗には塗れないキットなので、さぞご苦労をされたことでしょう!
ファンタジーフィギュアはコレだという正解の色が無いためセンスが目立ちますよね・・・

一言・・・・

綺麗です!

そして今日の締めは・・・先輩の登場だぁー!

1228_03.jpg

お客様名:まきのん with しんまちペンぎん様
作品名:霞ヶ丘詩羽
コメント:スカートの白ラインをメカカラーのオフホワイトで筆塗りしました。その他アイペイントの一部にも使用しています。隠ぺい力が高いので上塗りにはファレホが一番適していますね!また突き出した舌もファレホで塗ったあとAKインタラクティブのウェットエフェクトで湿らせて艶かしさを強調しているので見て頂ければ。

キャラクター系の女性フィギュアの登場だー!オリジナルが存在するからこそ塗装には非常に緊張をしますよね。
見ましたか?スカートの線を・・・コレ筆塗りなんだぜ・・・綺麗かつ、部分部分で塗りの方法などが変わっていることに驚きを隠せない店長であった・・・


さぁいかがでしたか?

本日も3作品の紹介となりましたが、まだまだ作品はいっぱいありますのでじゃんじゃん紹介していきますね!・・・・追いつくのだろうか・・・頑張ります!


また前回の作品紹介記事もぜひご覧になってくださいね!
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.1
・ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4 参加作品紹介 No.2

作品の募集は1月12日まで!まだ間に合いますっ!
参加したことないっ、ファレホ使ったことないっ、使い方知らないっ、というそこのあなたっ!

本日の週末恒例【実演in俺の模型部屋】
ご参加ありがとうございました!次回は1月の4日、5日になります!

日時:1月4日5日両日共に13:00~
場所:上りエスカレーター正面 俺の模型部屋
内容:新商品を使ったファレホ筆塗実演!
   ・水性塗料とファレホの特徴
   ・筆の種類と選び方
   ・筆塗に必要なものって?
   ・筆塗の方法と筆の運び方

ぜひ皆様のご来店をお待ちしておりますっ!
それではまた店舗でお会いしましょう!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る