大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑳!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

暑い日が続くとついついアイスを食べ過ぎてしまいます。

アイスといえば君はオバキッドを見たか?や秘伝忍法帳を思い出しますね。  

V.K.M.ペイントコンテスト9」エントリー作品の人気投票が終了し、いよいよ受賞作が決定いたします!

気になる表彰式は8月14日(日)14時より2階俺の模型部屋にて開催!!

それでは第20回のスタートです!

20と言えばEND OF SORROWのイントロですね!

それではまず最初の作品は!

0813_01.JPG

エントリーNo.057
作者名:かたいポテチ 様
作品名:女傑
部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
コメント:ほとんどファレホによる筆塗りです。

ホビースクエア京都でワールドミニズ作品をエントリーいただいてるかたいポテチ様、大阪ショールームで初エントリーいただきました!
不敵な笑みを浮かべ挑発をする女性剣士、ビッグチャイルド社の剣鬼アラーナ (胸像)をお持ちいただきました。

0813_02.JPG

NMM塗装が光る大剣や鎧が印象的!アラーナの特徴とも言える腰回りの細かな装飾品も材質によって塗り分けされ、グラデーションのかかった素肌の質感など塗装の見本のような美しい仕上がり!

0813_03.JPG

横から見ると凛とした、意志の強い女性の表情がさらにハッキリと読み取れます!

かたいポテチ様、ありがとうございます!   

続きましての作品は!

0813_04.JPG

エントリーNo.058
作者名:Vermillion 様
作品名:ナラティブスリー
部門:C.ロボメカ部門
コメント:ナラティブを部分塗装、全塗装、ミキシングで対比させました。MCニュートラルグレー、ブラックを使用。

HGを複数体セットでお持ちいただくVermillion様、今回はナラディブガンダムバージョン違いを3体お持ちいただきました!

0813_05.JPG

まず真ん中1体目はB型装備!淡い色味の組み合わせはナラティブの基本カラー!

0813_06.JPG

続いて右2体目はサイコフレーム発動をイメージしたC型装備!鮮やかなメタリックブルーのサイコフレームが美しい!

0813_07.JPG

最後3体目はバンシィノルンをイメージした装備と配色!ファレホの漆黒の黒とメタリックピンクの対比が印象的!何と黒は筆塗り仕上げというのも驚きです!

Vermillion様、ありがとうございます!

そして最後の作品は!

0813_08.JPG

エントリーNo.059
作者名:大坪 清 様
作品名:タイガー戦車
部門:E.カラーリミット部門
コメント:黒缶サフ後にセピアウォッシュ ダークイエロー ベージュをすべてふでぬり 大きいのでつかれました。

大坪様の4作目はカラーリミット部門でなんと500ミリギリギリのキングタイガーをお持ちいただきました!砲塔をこの角度にすることでサイズに収まっております。

0813_09.JPG

この大型キットをサーフェーサー以外全て筆塗りで仕上げていらっしゃいます!!実物をご覧いただくと「この大きさを筆塗りで!?」と驚かれること間違いなしです!

0813_10.JPG

実物大なのでは?と思ってしまう巨大感と、その大きさに負けない大坪様の筆塗りの塗装技術が素晴らしいです!

大坪様の残る2作品は後ほどご紹介!

以上、作品のご紹介でした!ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介①!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介②!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介③!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介④!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑤!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑥!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑦!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑧!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑨!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑩!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑪!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑫!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑬!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑭!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑮!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑯!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑰!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑱!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑲!!

いよいよ明日8月14日(日)14:00より表彰式を開催!

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る