大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑤!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

連日素晴らしい作品を続々お持ちいただいている「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9」!

ショーケースにも次々と作品が並びはじめております!ですがまだまだケースには余裕がございます(こん平風)!皆様の作品をお待ちしております!

それではエントリー作品ご紹介第5回!まいりましょう!

第5・・・ダイゴといえばガービン!デリンガー!プロテッサー!を思い出す分身合体世代です。


まず最初の作品は!

0629_01.JPG

エントリーNo.013
作者名:渡邉 淳 様
作品名:The KNIGHT of GOLD
部門:C.ロボメカ部門
コメント:黒サフの上にファレホの指定色どおり。勢いだけで組んだせいで、関節の調整が必要だったと後に気づきました。

IMSザ・ナイト・オブ・ゴールドのバスター・ランチャー装備を早速お持ちいただきました!前回は発売直後にIMSオージェ・アルスキュルをお持ちいただき、製作の速さも渡邊様ならでは!

現在店頭完売となっていますザ・ナイト・オブ・ゴールドですが、今週末の7月3日(日)まで第2次生産分のご予約を受付中です!

0629_03.JPG

渡邊様といば筆塗り!大型作品から小型作品まで筆塗りの力強い表現で圧倒的な存在感を感じます!情報量の多いナイト・オブ・ゴールドですが肩周りからバスター・ランチャーまで細かく塗り分けられ、細部にいたるまで設定色の再現にこだわっていらっしゃいます。

0629_02.JPG

塗装は全てファレホ!説明書に記載されている通り本体色はブラス、そしてフレームはブラッシーブラスを使用され、改めてファレホの金属色の発色の良さを実感いたします!エアブラシ塗装でも筆塗りでも輝きを発揮してくれるのがファレホのポテンシャル!しかも調色無しでこの色合い!皆様もぜひザ・ナイト・オブ・ゴールドを水性塗料で塗装される際はファレホで!

いつもダイナミックな作品をお持ちいただく渡邊様、ありがとうございます!


続いての作品は!

0629_04.JPG

エントリーNo.014
作者名:かぴばら11 様
作品名:テロルミラージュ
部門:C.ロボメカ部門
コメント:フレームにファレホメタルカラーを使用。装甲はプリズムメタリックなので見る角度で表情が変わります。

ロボットプラモデル作品をお持ちいただくかぴばら11様、今回はツヤッツヤのIMSテロル・ミラージュをお持ちいただきました!

こちらは再生産分が好評発売中!巨大なバル・バラを装備した大迫力、大ボリュームのキットとなっております!

0629_05.JPG

忍者型MHということで設定では深い色味が特徴のテロルですが、ガイアカラーのプリズムブルーブラックなどを用いた偏光仕様で見る角度によって色味が異なる不思議な騎体となっております。また青のディテール部分には蛍光ブルーを用い、ブラックライトで光ります!

0629_06.JPG

その輝く装甲を支えるフレーム部分にファレホのメタルカラーを使用。スケールモデルの金属表現に用いられるメタルカラーは重厚感のある色味が特徴で、今回のフレームにもその質感が発揮されています!敢えて片足の装甲を外し、その輝きをアピールいただいております!

様々なロボット作品をお持ちいただくかぴばら11様、ありがとうございます!

最後の作品は!

0629_07.JPG

エントリーNo.015
作者名:ねこうさ 様
作品名:そのうちいいことあるさ
部門:E.カラーリミット部門
コメント:ガチャのリペイントです。黒サフの後、ホワイト、ブルー、バーミリオンの3色を使いました。

ねこうさ様の3作目はガチャガチャ「ふちやすみ」シリーズの2匹のトカゲをリペイント。青トカゲが赤トカゲを慰める可愛くも哀愁が漂う作品となっています!

0629_10.JPG

フィギュアから物語を想像し、それを作品にまとめるねこうさ様のセンスが素晴らしいです!タイトルの付け方も素敵です!

0629_08.JPG

もちろん塗装技術も素晴らしい!カラーリミット部門ですので3色のみで仕上げられており、元々は黄色とオレンジ系の配色の商品なのですが、ビビッドな2色はまるで対照的な性格を表しているよう。トカゲのウロコはウエザリングを用いて立体感を表現。つぶらな瞳のアイペイントで愛くるしさがマシマシに。

ワールドミニズからカラーリミットまで!様々な題材の作品をお持ちいただくねこうさ様、ありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!

ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら!

tac_0505_011.jpg

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る