大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑧!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

HOTな夏はCOOLにいきたいですね!!英語でCOOLといえば「カッコイイ!」という意味があります!

そしてCOOLな作品を続々お持ちいただいているのが「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9」!

それではエントリー作品ご紹介第8回!まいりましょう!

8と言えば「うまいコーヒーが飲みたいなぁ」と言いたくなるバラバラマン世代です!

まず最初の作品は!

0711_01.JPG

エントリーNo.022
作者名:つぶあん様
作品名:スサノオちゃん
部門:D.フリー部門
コメント:赤色の部分にファレホを使用しました。がんばりました。

メガミデバイスの皇巫スサノヲと創彩少女庭園の本体のミキシング作品をお持ちいただきました!

凛とした表情のスサノオですがメガネをかけ、制服を纏うとまた違う魅力が!上半身の黒制服がスサノヲのイメージにピッタリです。

0711_02.JPG

リボンとスカーフ、ソックスにファレホの赤を使用。同じ色を各部に用いることで統一感全体に生まれます。

0711_03.JPG

雨が降る平凡なひと時を過ごす純真なスサノヲ・・・といったイメージでしょうか? 

つぶあん様、ありがとうございます!


続きまして!

0711_04.JPG

エントリーNo.023
作者名:大坪 清様
作品名:がいこつさん
部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
コメント:缶サフ後はすべてファレホの筆ぬり。いやなニオイがしないのでぬりやすいです。

大坪様なんと早くも3作目のエントリーです。そしてすでに4作目もお持ちいただいております!

ヘラモデルの野晒しフリードホフ(胸像)を「これぞ大坪様の作品!」といえる塗装技法で製作されていらっしゃいます。

0711_05.JPG

甲冑の錆びた風合いに差し色で赤が入ることでさらに不気味な印象に。注目ポイントは右目にキラリと輝く眩いダイヤモンド。なんとハンドペイントなのです!初見で人工ダイヤが埋め込まれているのかと思ってしまうぐらいの輝きとインパクト。

0711_06.JPG

既存のデザインにさりげなくアレンジを加えることができるのも様々なジャンルの作品を製作されている大坪様ならでは!

大坪様、ありがとうございます!

そして最後の作品は!

0711_07.JPG

エントリーNo.024
作者名:しんぺい
作品名:藤色の研究
部門:D.フリー部門
コメント:二式水戦にあるような藤色の戦車が見たい、とファレホのオックスフォードブルーをメインに筆塗りで仕上げました。

ファインモールドの日本陸軍 五式中戦車チリを持ちいただきました!75mm砲を備えた大型の砲塔が特徴の試作戦車で人気の機体です。

0711_08.JPG

アリューシャン列島で活躍したとされる幻の「藤色の二式水戦」の機体色をイメージした淡い色合い!オックスフォードブルーの深い青をベースにして塗り重ねることで淡い色合いの中にも重厚感が溢れる作品となっています!

0711_09.JPG

マッドブラウンのウェザリングのバランスも素晴らしいです!

しんぺい様、ありがとうございます!

ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら

tac_0505_011.jpg

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!  

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る