大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介①!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

この夏最もHOTなコンテスト!!「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付が6月18日(土)より始まりました!

初日より早速作品をドンドン!とお持ちいただいております!ありがとうございます!

皆様の素晴らしい作品を間近で見れるのがスタッフの喜び!そしてそんな作品がショーケースでじっくりご覧いただけるのがコンテストの楽しみ!

ということで今回も2階メインショーケース2台をドドン!とコンテスト用に空けてありますので皆様の作品のエントリーをお待ちしております!


それでは早速エントリー作品をご紹介!

V.K.M.ペイントコンテスト9ショールームニュース記念すべき第1回です!

第1回といえば・・・第1回キャラバンのテーマ・スターフォースを思い出します!

まず1つ目の作品は!!

0622_01.JPG

0622_02.JPG

エントリーNo.01
作者名:大坪 清 様
作品名:ルーンマスカー
部門:C.ロボ、メカ部門
コメント:黒缶サフ後にウォッシュドライブラシ全てファレホ筆ぬり。古いキットですが完成できてよかったです。

大阪ショールームで大型作品と言えば大坪様!前回最優秀賞となりましたサーバインと古竜ザルドラクスのジオラマも大迫力でしたが今回も高さが規定サイズ500mmギリギリの超迫力!

機神幻想ルーンマスカーからワークショップのガレージキット、ジークフリードとネレイドーがそろい踏みです。出渕裕氏のファンタジー系デザインを表現したガレージキットはソリッドな造形が印象的。そこに合わせて自作されている台座によって一気に大坪様ワールドが広がります!遺跡に佇む仏像はなんとボードゲームのコマ。様々なマテリアルを組み合わせて世界観が完成されております。

0622_03.JPG

本体は一目で大坪様の作品と分かるウォッシングとドライブラシの重ね技による重厚な金属表現。

0622_04.JPG

またネレイロの髪の毛にはワールドミニズフェアのライオンヘッド作品で表現された様々な色味に光っている新たな金属表現を用いられています。常に新しい塗装表現も試される大坪様のチャレンジ精神も素晴らしいです!

0622_05.JPG

もちろん忘れちゃいけない真ん中にすっくと立つゼロテ社のランプの魔神!バッキバキの造形でお馴染みのゼロテ社のキットは大型キットと組み合わせても引けを取りません!ランプの魔人といえば青系の色味をイメージしがちですが情熱的な赤は炎系の技を使いそうなイメージ。巨大なキットとミニチュアを絶妙なバランスで配置と組み合わせは大坪様ならでは!

大坪様ありがとうございます!

続きまして2つ目の作品は!

0622_06.JPG

エントリーNo.02
作者名:百式のクワトロ 様
作品名:西住殿Ver.3.0であります
部門:D.フリー部門
コメント:口、ネイル、サンダル、ベースのグラデ以外は全てファレホです。

キャラグミン『魔法少女リリカルなのは Detonation』シリーズを4作続けてエントリーいただいていた百式のクワトロ様、前回で4種が揃い、今回はどのキャラグミン作品でエントリーいただけるのか!とワクワクしていましたが夏にピッタリの水着姿の西住殿をお持ちいただきました!しかも最新のVer.3!

0622_07.JPG

何と来月7月16日(土)からは夏恒例!キャラグミン水着祭り!!も始まるタイミングでのエントリー!秋山優花里の水着バージョンの発売も控えておりこの夏もガルパンはいいぞ!なのです。

0622_08.JPG 

健康的な肌、そして派手になりすぎないシックな赤い水着の塗り分けも流石キャラグミンを作り慣れていらっしゃる完成度です!注目ポイントの一つが髪の毛のグラデーション、何とコンテストの景品としてお渡ししたブラウン系のファレホ2色を中心に使われていらっしゃいます!またセーラー服をベースにしたデザインの塗り分けもマスキングを用いてエアブラシ塗装されています!胸の細かい十字マークまで!そして台座の波!青を中心に緑を混ぜたグラデーション塗装で波の立体感が表現されています!元のキット状態が肌色1色とは思えません!

百式のクワトロ様、ありがとうございます!

ラスト!3作目は!

0622_09.JPG

エントリーNo.03
作者名:ken257 様
作品名:別売りパーツカスタム
部門:D.フリー部門
コメント:内装や細かい部分黒系の部分をファレホで塗装。ウイング、ホイール、デカールに改造用パーツを使ってます。

前回はワールドミニズ作品でエントリーいただいたKen257様、今回はフジミのスプーン シビック タイプR (EK9)をお持ちいただきました!ホンダが世界に誇るFFハッチバックです!EK9に搭載されたB16Bエンジンは、ホンダ独自のVTECにより高回転時の伸びが良く、テンロクNAでは抜群の性能で、今でも大人気のマシンでございます!ミニチュアからカーモデルまで幅広いジャンルでエントリーいただくken257様、EK9にアオシマのカスタムパーツを合わせレーシング仕様に。

0622_10.JPG

今回の作品はEK9にアオシマのカスタムパーツを合わせレーシング仕様に。車体全体に貼られたデカールがEK9の格好良さを際立たせています!黄色は透過度が高くムラが出やすい色ですが、見事綺麗に発色しており実車さながらの光沢です!内装はグレー一色ではなく、車体色に合わせた黄色が差し込まれており、スポーティーさが強調されています。

0622_11.JPG

ミニチュアからカーモデルまで幅広いジャンルでエントリーいただくken257様ありがとうございます!

カーモデルのエントリーも少しずつですが増え、盛り上がりつつありますので、皆様のエントリーをお待ちしております!

以上、作品のご紹介でした!
ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

そして皆様の作品をお待ちしております!コンテストの詳細はこちらから!

tac_0505_011.jpg

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る