大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑮!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

まだまだ夏真っ盛り!夏女ソニアを歌いたくなるようなHOTな夏!

という訳でHOTな作品が並ぶ「V.K.Mペイントコンテスト9」は

現在作品人気投票受付中!ぜひお気に入りの作品にぜひご投票ください!

それでは作品紹介第15回!まいりましょう!

15といえば「キスぷれ・15GO!GO!」を思い出すりりあん萌えっちゃお世代です!

まず最初の作品は!

0804_01.JPG

エントリーNo.042
作者名:むらい 様
作品名:Harpie Vivi
部門:D.フリー部門
コメント:手足の黄色部分にファレホを使用しました。全て筆塗りで仕上げています。

むらい様の2作目はRONIN ARTS WORKSHOPのミニチュアをお持ちいただきました!

0804_03.JPG

何と言っても美しいグラデーション!オリジナルの原型のイラストは白い目に白い肌、紫の羽根で悪魔っぽい印象ですが、村井様オリジナルの配色で鮮やかで小悪魔的な可愛さのハーピーに!

0804_02.JPG

ファレホを用いた鳥の手足のリアルな色合いとファンタジー色が見事に融合され、むらい様ならではの世界観が広がります!

むらい様、2作品のエントリーありがとうございます!

続いての作品は!

0804_04.JPG

エントリーNo.043
作者名:よめこ 様
作品名:Pinup katty
部門:D.フリー部門
コメント:フラミンゴのピンク色の部分にファレホを使用しました。エポキシレジンを初めて使いました。

見るだけで涼しい!よめこ様にもRONIN ARTS WORKSHOPのミニチュアをお持ちいただきました。

0804_06.JPG

ビニール製のアヒルの浮き輪のツヤに対して女の子の鮮やかでマットな髪の毛のグラデーションと質感の塗り分けが見事です!

0804_05.JPG

エポキシレジンで製作された水中にはゆらめく水草やウーパールーパーなど、水中まで楽しい作品となっています!(ウーパールーパーはサムネの画像をご覧ください!)

よめこ様、ありがとうございます!

最後の作品は!

0804_07.JPG

エントリーNo.044
作者名:エレゴ 様
作品名:Tumaruk Cartographer
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:ベース色以外はほぼファレホで塗装しています。

エレゴ様には3作品エントリーいただきました!1作目はビッグチャイルド社の海図師トゥマルク!BLACK SAILORSシリーズの個性的な海賊の1体をお持ちいただきました。

0804_09.JPG

鮮やかな配色とハッキリとしたハイライト表現でアニメに登場するキャラクターのような印象です!

0804_08.JPG

使い着こんだ海賊服や装飾品などベテランの老兵の風格が漂います。

エレゴ様、ありがとうございます!残り2作品は後日ご紹介!

以上、作品のご紹介でした!

ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る