大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介③!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

絶賛作品を受付中!「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9」ですが

大阪ショールームにも続々作品をお持ちいただいております!

ワールドミニズからキャラクタープラモやガレージキットまで「こんなキットがあったのか!」「こんな技法で塗装されてている!」と驚きの作品と出会えるのもコンテストの楽しみです!

それでは早速エントリー作品ご紹介第3回です!

第3といえば・・・黄金伝説!だいさんぶのほし!

まずは!

0625_01.JPG

エントリーNo.008
作者名:Kalani 様
作品名:スパルタ軍団長
部門:F.コンペ部門
コメント:映画"300"のスパルタ兵を意識しました。勇敢で恐れ知らずな戦士として仕上げました。90%ファレホを使用。

ワールドミニズやミニチュア作品をエントリーいただくKalani様、今回も早速2作品をエントリーいただきました!

コンペ部門の今回のテーマは「質感表現」。塗装によって「質感」をどのように表現されるのかが楽しみな部門となっております。

お持ちいただいたのはビッグチャイルド社の昨年末に発売された新作、Epic Histroyシリーズのスパルタ軍団長。力強いデザインとダイナミックな造形で発売前から話題となっていました!

0625_02.JPG

軍団の先陣をきって走り出す勇敢な軍団長が立つのはkalani様の得意とされる「乾いた土地」。岩地から生える枯れた草木が過酷な土地をイメージさせます。 

0625_03.JPG

そして軍団長が纏う古代ヨーロッパの印象的な甲冑はファレホの金属色の輝きの中に歴戦において酷使されたであろう汚れ、ダメージが表現されています。甲冑とマントや衣服の淡い色味とのコントラストも素晴らしいです!盾のマーキングがマスキング処理ではなく手書きというのにも驚きました・・・


続きまして!

0625_04.JPG

エントリーNo.009
作者名:Kalani 様
作品名:オクタリウス
部門:D.フリー部門
コメント:特殊部隊同士の戦闘をテーマに人類と異種族との戦いをジオラマとして制作。赤と緑以外全てファレホを使用

Kalani様、フリー部門でもジオラマ作品をお持ちいただきました!ウォーハンマーの「キルチーム:オクタリウス」をベースにしたオリジナルのジオラマ作品で、サイバーパンクなデザインの世界観を表現するためにミリタリープラモのパーツなども各所に散りばめられ、密度の濃い作品となっています!

0625_05.JPG

注目すべきはキャラクターの配置!それぞれが意思を持ってその場所に立っているかの如く、各所で2つの種族同士の戦いが発生しているのが分かります。

0625_06.JPG

角度を変えて見ることにより、一つのジオラマに幾つもの物語が表現されているのが分かります!Kalani様の豊かなイマジネーションが創り出す唯一無二の世界観!

Kalani様、2作続けてのエントリーありがとうございます!


以上、作品のご紹介でした!※No.06の作品は次回以降のご紹介!

ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介①!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介②!!

そして皆様の作品をドンドンお待ちしております!コンテストの詳細はこちらから!

tac_0505_011.jpg

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る