大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介②!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

6月18日(土)より始まりました「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付ですが
連日作品をお持ちいただいております!現在12作品エントリー!作品紹介のショールームニュースもドンドン更新してまいります!


それでは早速エントリー作品ご紹介第2回です!

第2といえば「Gの活動が声、動きなど物理的に確認された場合」・・・を思い出します!

まず最初の作品は!!

0624_02.JPG

エントリーNo.004
作者名:ねこうさ 様
作品名:リン・ユーシェン
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:すべてファレホの筆塗りです。弓の弦はピアノ線で自作しました。塗り分けが大変でした。

前回コンペ部門銀賞を受賞されましたねこうさ様、早速作品を2作お持ちいただきました!まずはミニチュアペイント部門からセクシー&キュートなデザインで大人気のリンボディビジョン209社のリン・ユーシェン(75mm)です!

0624_04.JPG

セクシー系の表情が多いリンボのキャラですが、リンはカワイイ系のデザインになっていますのでその表情を決めるのがアイペイント!可愛さの中に凛とした表情でねこうさ様の技術が光ります!個人的には胸元衣装の透け具合が!重要なポイントです!!

0624_03.JPG

またユーシェンは「羽弦」という名の通り弓矢を使うキャラ。デザイン画にありながら本体には付属しない「弦」もピアノ線で再現されるこだわり。メカニックなデザインのディテールを細かく塗り分けられ(金属部分にはNMM塗装!)、全身に流れるオレンジの極細ラインを極限の筆使いテクニックで再現されています。1ミリ以下の細さなのですよ・・・。

ねこうさ様、ありがとうございます!


続きましての作品は!

0624_05.JPG

エントリーNo.005
作者名:ねこうさ 様
作品名:カギ付日記帳を持つ人
部門:B.ミニチュアペイント胸像部門
コメント:すべてファレホの筆塗りです。NMM塗装にチャレンジしてみました。

こちらもねこうさ様!今回の新たな部門「ミニチュアペイント胸像部門」記念すべき1作目!ブラッククロウ社の胸像「ウーサー」をお持ちいただきました!

金属表現を金属系塗料を使わずに表現するNMM(ノンメタリックメタル)塗装で全身の鎧を表現。鎧に「重み」を感じます!また金の装飾、革の質感の塗り分けによって胸像がさらに立体的な印象に!

0624_06.JPG

海外ミニチュアあるあるの「完成品写真が無くサフ吹きしかない!」という状態ですので配色は塗装される方のセンスが発揮されます。ワンポイントでグローブの青、胸元の赤が入る事でカラフルな作品となっています!

0624_07.JPG

そして何と言っても表情!アーサー王の父としての威厳と知性を兼ね備えた凛々しい顔立ちはまさしくイケオジ!   

ねこうさ様、2作のエントリーありがとうございます!


ラスト!3作目は!

0624_08.JPG

エントリーNo.007
作者名:YONEKORO 様
作品名:アキレス・スピア・ガード(75mm)
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:主にファレホを使用しています。各所のマーキングの再現がこだわりのポイントです。

セクシー3人娘!リンボディビジョン209社王立近衛兵団「アキレス・スピア・ガード」3体をお持ちいただきました!1体でもハイカロリーな作品を3体揃ってエントリー!やっぱり3人が揃うと迫力満点!(ダイナマイトボディも3倍!)  

0624_09.JPG 一人ひとり見て参りましょう!まずはアトリア。流し目のセクシーさが特徴!赤みがかった肌色と漆黒のアーマーのコントラストが素晴らしく、また足元や槍先からの赤のグラデーション塗装も筆塗りにて表現されています。蛍光系で表現されたラインがサイバーなデザインをさらに強調されています。そして75ミリサイズでマーキングを再現されるという超絶技巧・・・。

0624_10.JPG続きましてクラウディア!自身に満ち溢れた表情は知性も感じさせます。アトリアとは異なる透き通るような白い肌にワインレッドの装甲、素材のやわらかさを感じるタイツ、各部のラインの表現など見れば見るほどその細かい塗装へのこだわりを感じます。

0624_11.JPG
最後はポリア!鮮やかな白アーマーに映える褐色の肌となびく金髪!クールな表情からは神秘的な雰囲気が漂います。装甲の鮮やかな水色にラインに蛍光イエローがアクセントとなり他の2人とはまた異なるクールビューティーさを感じます!

0624_12.JPG

そしてリンボディビジョンといえば・・・・後ろ姿!素晴らしい!!

YONEKORO様、ありがとうございます!


以上、作品のご紹介でした!※No.06の作品は次回以降のご紹介!

ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介①!!

そして皆様の作品をお待ちしております!コンテストの詳細はこちらから!

tac_0505_011.jpg

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る