大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑬!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

94作品をエントリーいただきました「V.K.Mペイントコンテスト9」!

展示ショーケースいっぱいに並んだ素晴らしい作品の数々!

DSC_2605~2.JPG

ケース02.jpg

本日8月2日(火)より作品人気投票が始まりました!お気に入りの作品にぜひご投票ください!

それでは作品紹介第13回!まいりましょう!

13と言えばアドバルラーを思い出すデンジ犬アイシー世代です!

最初の作品は!

0802_01.JPG

エントリーNo.036
作者名:どろみ 様
作品名:84ゴジ ポスター
部門:E.カラーリミット部門
コメント:プラタシルバー、ブラッドレッド、ムーンイエローを黒下地の上からぬりました。ポスターに近付けた...?

大型作品をエントリーいただくどろみ様、今回も超大型、規定サイズギリギリのゴジラをお持ちいただきました!

0802_03.JPG

てんつく工房のガレージキットをカラーリミットの3色だけで表現されています!炎のような地面は粘土で制作され、さらに煙の中とゴジラの目に発光ギミックが!!

0802_02.JPG

生頼範義先生のポスターをイメージした真っ赤なゴジラ!新宿ビル群を下に咆哮するデザインが印象的なポスターのあの「赤」が表現されています!

どろみ様、ありがとうございます!

続いての作品は!

0802_04.JPG

エントリーNo.037
作者名:猫好きゴリラ 様
作品名:地球人とはジェスチャーで。
部門:D.フリー部門
コメント:全てファレホの筆塗りです。我慢できずに「幽霊怪人」から「友好宇宙人」にリペイントしました。

ウルトラセブンに登場した幽霊怪人ゴース星人を、戦え!マイティジャックに登場したモノロン星人にリペイント(劇中でも色を変えただけで登場していました)!

0802_05.JPG

マイティ号の模型が映画シン・ウルトラマンに登場し話題となったマイティジャックからチョイスするタイムリーさとマニアックさが流石です!

0802_06.JPG

食玩のウルトラ怪獣名鑑がベースとなっています。食玩などフィギュアのリペイントにも水性塗料のファレホは大活躍です!

猫好きゴリラ様、ありがとうございます!

最後の作品は!

0802_07.JPG

エントリーNo.038
作者名:Lune兄さん 様
作品名:番人
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:ファレホを使用して全て筆塗り。少しでも大きく見えるように、土台を自作しました。

Lune兄さん様、アイアンクロウ・番兵A、Bをお持ち頂きました!ドワーフにこだわりと愛情を持ったダージンペイントフォージ社のミニチュアはリアルな造形ながら愛嬌たっぷり!

0802_08.JPG

高台から城を守る為にしっかりと見守る2人のドワーフはボリューム満点のヒゲが特徴!

0802_09.JPG

ダージンペイントフォージ社のキットは35ミリサイズながら各部のディテールがしっかりと表現されており、その一つ一つの質感を色鮮やかに仕上げられております!

Lune兄さん様、ありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!

ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る