大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑨!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

熱い日が続きますね。こんな日はクーラーの効いた部屋でかき氷を食べながら水性塗料でホビーを楽しみましょう!

かき氷といえば奈良のほうせき箱が有名ですが宝石のようなキラキラ輝いた作品が並ぶのは「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9」!

素敵な作品を続々お持ちいただいております。

作品のご紹介は早くも第9回!

9と言えばイッキマンを歌いたくなる樋浦一帆とザ・プラネッツ世代です。

まず最初の作品は!0712_01.JPG

エントリーNo.025
作者名:砂利土・メサ 様
作品名:筆塗りタイガー
部門:D.フリー部門
コメント:ファレホのモデルカラーとピグメントで筆塗りしました。汚しすぎないように気をつけないとこうなります。

ロボット系作品をお持ちいただく砂利土・メサ様、今回はドイツ軍の人気重戦車ティーガーⅠでエントリーいただきました!

0712_02.JPG大陸の戦地を駆け抜けてきた汚れが全体に表現され素晴らしい風合いとなっています!まさに金属がダメージを受けた質感!

0712_03.JPG

履帯や車輪のダメージ具合など各部によって表現が異なり、間近で見れば見るほど塗装に対するこだわりが伝わってきます!   

砂利土・メサ様ありがとうございます!

続きまして!

0712_04.JPG

エントリーNo.026
作者名:K-くん 様
作品名:カブト虫
部門:F.コンペ部門
コメント:ほとんどファレホのフデ塗りです。

前回に続きコンペ部門にエントリーいただいたK-くん様!ゼロテ社の武将蛙カイをお持ちいただきました!アメリカ出身のキャラクターデザイナー「コナー・ノーラン」が描くコミカルなデザインとミニチュアながらボリュームのあるキットで人気のキットです。

質感たっぷりのカブト虫!グロス塗料を多めにかけ、全体に流すことで厚みのあるツヤ感を表現されています!そしてお気づきでしょうか?カブト虫の角の先がさらに分かれています!自作で形を変え、カブトムシの本来の形にするこだわり!

0712_06.JPG

背中に乗るカエルは目に潤いのグロス、本体と鎧をマットな仕上げにすることによりカブトムシのツヤがより強調された表現になっています!

0712_05.JPG

カエルの凛々しい表情はまさに武将の風格!

K-くん様ありがとうございます!

今回の最後の作品は!

0712_07.JPG

エントリーNo.027
作者名:そうにゃん 様
作品名:ダブルオーコマンドクアンタ
部門:C.ロボメカ部門
コメント:VKMコン6に出展したジンクスのライバル機として制作。オレンジ、緑の差し色にファレホを使用しました。

戦車から女の子プラモデル、そしてMSと様々なメカ系作品をお持ちいただくそうにゃん様、今回の作品はコメントにある通り第6回にエントリーされていたストライカージンクスのライバル機が登場!

0712_08.JPG

ダブルオーコマンドクアンタの設定色である緑ではなくトリコロールの配色にすることで全く違う印象に。落ち着いた色合いがデザインに非常にマッチしています!

0712_09.JPG

そして全身のウェザリング+チッピング表現は歴戦を潜り抜けてきたMSの証!金属製であるMSの装甲のダメージ感が見事に表現されています。

そうにゃん様ありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!過去の記事はこちら!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る