大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑫!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

昨日7月31日(日)で「V.K.Mペイントコンテスト9」の作品受付が終了いたしました。

エントリー総数は何と94作品!!!!

複数エントリーいただく方や、初めてご参加いただく方、皆様の作品がショーケースいっぱいに展示中です!ぜひご覧ください!

そして明日8月2日(火)より作品人気投票が始まります!お気に入りの作品にぜひご投票ください!

それでは作品紹介第12回!まいりましょう!

12と言えばもちろん武装仏像シリーズ~TWELVE GUARDIANS~ですね!全12体を揃えると『ヤクシ・オブ・ニョライ』特別レシピがゲットできました。

最初の作品は!

0801_01.JPG

エントリーNo.006
作者名:渡邉 淳 様
作品名:ケンブ
部門:D.フリー部門
コメント:新MAX塗りに挑戦したハズがレインボー塗装に失敗。普通のMAX塗りに。銃だけは上手くいきました。

渡邉様2作目!フリー部門作品はフルメカニクスのメイレスケンブ!1/48の大型作品をお持ちいただきました。

0801_02.JPG

大型キットだからこそ映えるMAX塗り!新MAX塗りとは様々な色味を筆に乗せて色味を立ち上げていく技法です。

0801_03.JPG

様々な色を置くことで表面の白の下地に深みが出できます!ダイナミックな筆塗装表現の渡邊様の作風と見事にマッチしています!

渡邉様、ありがとうございます!

続きましての作品は!

0801_04.JPG

エントリーNo.034
作者名:しろくまぽち 様
作品名:GN-Ⅲ インペリアル ランサー
部門:E.カラーリミット部門
コメント:ファレホからホワイト・ブルー・オレンジの三色を使用してヒロイックカラーをモチーフに彩色しました。

皇室(インペリアル)に使えるGN-Ⅲ!しろくまぽち様にはオリジナル設定MSをカラーリミット部門でお持ちいただきました!

0801_06.JPG

何といってもオリジナルの武装!大型化されたランサーと盾はオリジナルデザイン!複雑なディテールの紋章もオリジナルデザイン!

0801_05.JPG

トリコロールカラーの配色のバランスが高貴な印象を引き立てています!

しろくまぽち様、ありがとうございます!

最後の作品は!

0801_07.JPG

エントリーNo.035
作者名:つんドラ 様
作品名:鹿野くん
部門:F.コンペ部門
コメント:ファレホで全て筆塗りしました。鹿の毛並み、左右の表情の違いを筆塗りで表現してます。

三つ目の鹿くん!「かっこいいなまえ」we have many eyesシリーズの「鹿野くん」をコンペ部門にお持ちいただきました!

0801_08.JPG

鹿の特徴でもある細かい毛並みや不思議な瞳の表現などコンペ部門のテーマである質感表現を細やかな塗装で表現されています!

0801_09.JPG

つんドラ様といえば台座へのこだわりも作品の楽しみの一つ!今回は台座にバランス栄養食の箱を用いて鹿野くんとさらに不思議な世界観が生まれています!

つんドラ様、ありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!

ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る