大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介④!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9」に今週末も続々作品をお持ちいただいております!

ミニチュア作品も大型作品もドンドン増えておりますので大阪ショールームにお越しの際はぜひ展示ショーケースをご覧ください!

それでは早速エントリー作品ご紹介第4弾です!

第4弾といえば・・・デビルハリマ王!

最初の作品は!

0625_01.JPG

エントリーNo.010
作者名:ワカツ 様
作品名:ゴイコ鬼変化
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:ベースを工夫してみました。すべてファレホでペイントしています。

ドワーフ系のミニチュア作品をお持ちいただくワカツ様、今回はダージンペイントフォージ社の「ドワーフ戦士団アイアンクロウ」よりデーモンハンター ゴイコをお持ちいただきました!

0625_02.JPG

着物を纏った和風デザインのゴイコに角が生え「鬼変化!」(ちなみに鬼滅の刃の英語表記は「デーモンスレイヤー」です)

金属感たっぷりな金棒、渋めの着物に真っ赤な体、爪先や草履まで全長25ミリとは思えない細かい塗り分け!数々のドワーフ作品を作られているワカツ様ならではここだわりが感じられます!

0625_03.JPG

台座は様々なマテリアルの組み合わせ。湿地のような土台から生えるクリスタルが怪しげな色味で何とも不思議な世界観を醸し出しています!おちょこにちょこっと乗せるセンスもさすがです!


続きましての作品は!

0625_04.JPG

エントリーNo.011
作者名:ワカツ 様
作品名:ミニリヴァイアサン
部門:D.フリー部門
コメント:水の表現に気を使いました。すべてファレホでペイントしています。

ワカツ様2作目の作品!キャンペーンの景品としてご好評いただきました塗るガレ・ミニリヴァイアサンをお持ちいただきました!オリジナルの半分以下のサイズですが造形はバッキバキ!

0625_05.JPG

ワカツ様の繊細な塗り分け技術がこちらの作品でも!リヴァイアサン本体の鮮やかなグリーンにヒレのグラデーション、そして何色も重ねた白波の躍動感!わずか全高33ミリ!実物をご覧いただくと「このサイズでこの塗り分け・・・?」と驚かれること間違いなし!

0625_06.JPG
ワカツ様、ありがとうございます!


最後の作品は!

0625_07.JPG

エントリーNo.012
作者名:先生五十二 様
作品名:恋スル乙女
部門:C.ロボ、メカ部門
コメント:ファレホ全塗装です。金と銀の発色を意識して作りました。胴幅詰め首長詰め細面化でダイエット成功です。

ブロッカーズ甲子園にもエントリーいただく先生五十二様!ギャン子ことサザキ・カオルコ(本名忘れてました)お持ちいただきました。

ファレホの特徴の一つである金属色の発色の良さを存分に発揮していただいております!ファレホの金属色は明るく、粒子も繊細なのでエアブラシ塗装にも筆塗りにも最適なのです。先生五十二様の作品をご覧いただきぜひ「美しい・・・」と実感してくださいませ!

0625_08.JPG

髪の毛もグラデーションがかかっており立体的な印象に。また本体は制服をアイボリーにすることでさらに上品な仕上がりに。お嬢様度(?)が上がっています!

0625_09.JPG

胴体周りをスリムにしたことでボン!キュ!ボン!がさらに強調されています。機体の軽量化に成功したギャン子は機動力が上がった!「本物の戦争は戦力差が2割開いた時点で勝敗は決する!」という声が聞こえてきそうです。

先生五十二様、ありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!

ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介①!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介②!!

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介③!!

そして皆様の作品をドンドンお待ちしております!コンテストの詳細はこちらから!

tac_0505_011.jpg

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る