大阪ショールーム

大阪ショールーム!「V.K.Mペイントコンテスト9」作品ご紹介⑯!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

熱い夏!水分補給はしっかりと!水分補給といえば「それはおとぎ話の~」という80年代のCMソングを思い出します!CDになってないのが残念です。

94作品エントリーいただいた「V.K.Mペイントコンテスト9」は現在作品人気投票受付中!ぜひお気に入りの作品にぜひご投票ください!

それでは作品紹介第16回!まいりましょう!

16といえば「いち」「ろー」・・・。いちろーと言えば「手ぬるいぞ!メイスンッ!」でお馴染みのプリンスを元にした田中一郎を思い出します。

まず最初の作品は!

0805_01.JPG

エントリーNo.045
作者名:nnu 様
作品名:ステガドン暁
部門:D.フリー部門
コメント:ジオラマエフェクトのロシアンマッドとスティルウォーターをベースに使用。日本陸軍の戦車を再現!

GAMES WORKS SHOPのリザードマンアーミーの誇る戦闘恐竜・ステガドンをお持ちいただきました!

0805_02.JPG

ファンタジーデザインのステガドンに戦車の大砲を装備させ、九七式中戦車チハのカラーを再現したミリタリー仕様にカスタム!

0805_03.JPG

ファレホのウェザリングエフェクトを使ったジオラマで密林を突き進む重量級の雰囲気が溢れています!

nnu様、ありがとうございます!

続きましての作品は!

0805_04.JPG

エントリーNo.046
作者名:つんドラ 様
作品名:グリプトドン
部門:E.カラーリミット部門
コメント:グレイサフからラストをベースに塗りダークサンド、ダークラストを塗り重ねました。3色の筆塗りです。

つんドラ様、コンペ部門に続いてカラーリミット部門にお持ちいただきました!

0805_05.JPG

カワイイ動物のレジンキットを製作されているパインヴィレッジのグリプトドン!
グリプトドンとは、新生代第四紀更新世に南アメリカ大陸で最も繁栄した異節上目被甲目の1属で現在でいうとアルマジロに近い動物です(ネット調べ)

0806_06.JPG

被甲目の動物の特徴である淡い色味を3色で見事に再現されています!つぶらな瞳に癒しを感じます・・・。家に飼いたい可愛さ!

つんドラ様はもう1作品エントリーいただいております!作品は後ほどご紹介!

最後の作品は!

0805_07.JPG

エントリーNo.047
作者名:EDF 様
作品名:ルーデンス特殊任務仕様
部門:D.フリー部門
コメント:ファレホで全て筆塗りで仕上げました。

メカ美少女キットをお持ちいただくEDF様、ルーデンスをオリジナル配色でお持ちいただきました!

0805_08.JPG

深みのある緑をメインカラーにすることでよりミリタリー色が強くなったルーデンス。筆塗りとは思えない丁寧な仕上がり!

0805_09.JPG

イエローとゴールドもファレホの発色の良さを活かしたビビッドな仕上がり!

EDF様、ありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!

ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です。

過去のご紹介記事はこちら

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る