皆様こんにちは!ボークス大阪ショールームスタッフの帰りマンです!
ついにファレホペイントコンテスト4の作品ご紹介は最終回となりました!
さよならだけどさよならじゃない、やまだかつてない感じで次回からは現在作品受付中のファレホペイントコンテスト5の作品紹介が始まります!
ドンドン作品を受付中ですのでドシドシお持ちください!それではまいりましょうファレホペイントコンテスト4作品紹介、最初の作品は!
全部門エントリーいただいた大坪様の5作目はセクシーでミステリアスなサキュバスはモンスター部門銀賞受賞!こちらはネリクソンのキットです。魔族らしい大きな羽が印象的。美しいメタリックレッドのグラデ―ションは筆塗りで表現されています。足元の無数にいるコウモリモンスターたちも一つ一つ丁寧に塗られています!
モンスター部門銀賞受賞おめでとうございます!
続きまして!
絵画にも描かれているネメアの谷に住む獅子と戦うギリシャの英雄ヘラクレス。このライオンがしし座のモチーフにもなっていますね。こちらもネリクソンのキットです。巨体そのままに襲い掛かろうとする獅子を食い止めるワイルドな構図を大坪様ならではの筆塗りグラデーション塗装で表現されています。獅子やヘラクレスの筋肉の立体的な表現や獅子のたてがみが美しい!
大坪様、6作品のエントリーありがとうございました!続きまして!
スタッフセレクト賞受賞!先生五十二様は店頭で開催されているキャラグミン教室にご参加いただいた際のキットをお持ちいただきました。 青龍刀「冷艶鋸」を操る最強闘士・関羽雲長をオールファレホで塗装されており、 発色の良さがカラフルなキャラクターの色味と相まってとっても鮮やか!服や髪のグラデーション仕上げ、ツヤツヤ仕上げの肌にも注目です。
続きまして!
第1話のわずか13分でいなくなるトカマクが乗るダンバインをお持ちいただきました。オーラバトラーのような生物的なデザインのロボットは筆塗りのタッチが似合いますね。ファレホペイントコンテストでは毎回1作品以上ダンバイン関連の作品がエントリーされており、筆塗りの作品も多いです。直様の作品はパッケージイラストのような雰囲気もあり、良きですね。
続きまして!
数多くのミニチュア作品をお持ちいただくコーイチ タケダ様には2作品をお持ちいただきました!1作目はミニチュアペイント部門金賞受賞!キメラモデル社の大型キット・救国の騎士アステリア(騎乗ver.)です。崖の上から戦況を見下ろす姫騎士を繊細な筆塗りで仕上げられています。馬の毛並みも細かい!旗の塗装はまるで本物の糸で刺繍されたかのような表現となっています。
最後の作品は!
ファレホペイントコンテスト4のラストを飾るのはコーイチ タケダ様の2作目。何と最後にエントリーいただいた作品が最優秀賞受賞となりました!ブラッククロウ社のストーリーテラーは老人と椅子机と周りの本のみのキットです。何と背景の本棚と本は全てタケダ様のハンドメイド!そして台座は本物の古書を使用されており、細部に至るまでタケダ様のこだわりを感じます。そして本当に実際に光が当たっているかのような光源を意識された塗装は芸術的。せひ色んな角度からみていただきたい作品です。
コーイチ タケダ様、ミニチュアペイント部門金賞、そして最優秀賞受賞おめでとうございます!
以上、ファレホペイントコンテスト4全157作品のご紹介でした!ご覧いただいた皆様ありがとうございます!
クリン星で家族と再会しエンディングを迎えましたので次回より新番組超人機メタ・・・ではなくファレホペイントコンテスト5の作品紹介が始まります!
チャンネルはそのままで!
ファレホペイントコンテスト4各賞受賞者のご紹介はこちらから!
過去の作品はこちらから!
それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!