名古屋ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト4参加作品紹介 No.14

 名古屋ショールーム 

みなさんこんにちは!名古屋ショールームの店長です!

多くのお客様にご参加いただきましたV.K.M.ペイントコンテスト4!
その参加作品紹介も今回でラスト!!
全51作品の紹介が完了いたします!

それではさっそくご紹介いたしましょう!!

0116_01.jpg

エントリーNo.048
参加部門:A.海外ミニチュア部門
作者名:ハ~げる 様
作品名:戦死
コメント:
フィギュアはほぼファレホを使用。ベース制作は初めてで、知識が無い為、石や土を煮沸消毒し作成しました。黒い物は青系を3色重ね、赤、アンバー、緑、黒、青のウォッシュを重ねました。メインはドライブラシ塗装を使用。

スタッフコメント:
初めてのジオラマ制作とのことですが、戦死したミノタウロスの生々しさがとても良く表現されています。他のミノタウロスもウォッシュやドライブラシが効果的に使用され、丁寧な仕上げですね!

 
0116_02.jpg

エントリーNo.049
参加部門:C.フリー部門
作者名:らくだ屋 様
作品名:BLOODBATH!
コメント:
ファレホのミディアムフレッシュトーン、スモーク、ボーンホワイト、デッキタン、ホワイトグレーを皮膚に。ブロンズグリーンをベースにイエローグリーンを眼に使用。こうしたウロコタイプの恐竜もだんだんレトロでファンタジー寄りになってゆくのでしょう・・・・

スタッフコメント:
皮膚の模様のぼかし具合がとてもリアルで、恐竜のカッコよさと爬虫類としての生物感を見事に表現されています!迫力があって堪らないですね!

 

0116_03.jpg

エントリーNo.050
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:み♂くん 様
作品名:蒸奇の花子様

コメント:
割れた顔やシリンダー内の毛等、不思議さを楽しんで頂けたら嬉しいです。ファレホ使用部分:装甲カッパー部分:カッパー、各関節:ガンメタル、顔:ホビーペイントスプレー ホワイトプライマー、台座:スカイブルー

スタッフコメント:
スチームパンクな作風と機械人形のような見た目にアレンジされたシルフィーにただならぬセンスを感じます。塗装技術はもちろん、歯車などの小物の使い方がとてもオシャレです。

 

0116_04.jpg

エントリーNo.051
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:おさぴ 様
作品名:B3グフ
コメント:
全てファレホにて塗装

スタッフコメント:
灰色の機体カラーは兵器としてのリアリティが出ていますね!シャドウ吹きでグラデーションがついた事で機体の大きさや重厚感も感じられますね!

 
以上、今回は4作品を紹介させて頂きました!

多くの参加者のご協力を頂き、集まった全51作品!その全てが現在、名古屋ショールームで展示されておりますので、
気になった作品があった方はぜひ名古屋ショールームに遊びに来て下さい!みなさんの力作の実物をご覧いただけます!

また、お買い物をされた方には作品への人気投票にもご参加いただいておりますので、自分の好きな作品へ投票して頂く事で、参加者の応援もできちゃいます!

ボークス名古屋ショールームでは、みなさまのご来店とお買い物をお待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る