名古屋ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト4参加作品紹介 No.12

 名古屋ショールーム 

前回の予告通り本日2回目のこんにちは!ボークス名古屋ショールームです!

それではさっそくエントリー作品のご紹介です!

まずは思わず某アニメのオープニングが流れてくる作品から!

0114_01.jpg

エントリーNo.037
参加部門:C.フリー部門
作者名:雪兎 様
作品名:冒険者たち
コメント:
リーパー社の「マウスリング」シリーズから数点。
ペイントはファレホ・メカカラーの筆塗りです。
ねずみ年記念。こんなミニチュアもありますよ、と紹介も兼ねて。

スタッフコメント:
かっかわいい......!
リーパー社のミニチュアのなかでも一段とかわいい「マウスリング」でネズミの冒険者たちがエントリーです。
小さいキットながら、しっかりと陰影が描かれていることでスケール以上のスケール感を感じる作品です!

続いて白銀の女騎士!

0114_02.jpg

エントリーNo.038
参加部門:A.海外ミニチュア部門
作者名:tyirofina 様
作品名:IRON HEART
コメント:
基本塗装は全てファレホを使用しています。肌も筆塗りです。

スタッフコメント:
透明感のある肌色は、色の透け方を計算された下塗りによるものです。
金髪の髪の毛の下地はなんと赤。絶妙な色味が現れていて、気高い心を象徴するかのようです。
対してリアルで重厚感のある鎧は「ファレホメタルカラー」の筆塗り......!
細かなところまで緊張感のある作品となっております。

白銀の女騎士に続いては漆黒の魔神!

0114_03.jpg

エントリーNo.039
参加部門:A.海外ミニチュア部門
作者名:ひげおじさん 様
作品名:魔神
コメント:
キットの造形が素晴らしいですね。
パーツの継ぎ目消しには苦労しました。
筆塗りで丁寧にファレホを主体に部分的にタミヤのエナメルを使用しています。
空想生物のリアリティーを念頭に製作しました。

スタッフコメント:
漆黒の表皮とマグマのように赤く煮え立つ内部、金属化しているかのうな輝きを放つ牙や角......禍々しくも神々しささえ感じます。
そしてこんな魔神が降臨したら、絶対崇めちゃうわ......と思わせるリアリティが光る作品です。

フリー部門?いいえ、ロボ、メカ部門です。

0114_04.jpg

エントリーNo.040
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:アマナシ 様
作品名:アスラーダGSX ラリーモード
コメント:
車体本体にグロスホワイト、ブラックを下地にしてファレホの偏光カラーで塗装しました。
偏光カラーで赤味が不足(ピンク~紫)だった部分については、クリアーレッドを上から塗装しています。
使用カラー:.オレンジバイオレット、ゴールドイエロー、グリーンブルーバイオレット

スタッフコメント:
さっそくファレホの新色セット「スペースダスト」を使っていただいた作品です!
写真だと伝わりにくいですが、独特のカラーシフトが綺麗に発色しています。ぜひご来店のうえご確認下さい。
そしてスゴウアスラーダといえば、あすか!
ミニマムファクトリーのみゆきのカスタムで、あすかまで再現!きちんと胸元の空きまで再現!

お次はコマの配置にロマンを感じる作品がエントリー!

0114_05.jpg

エントリーNo.041
参加部門:C.フリー部門
作者名:轡 様
作品名:サムライバトル
コメント:
テストオブオナー及びゼニットミニチュアを使用。
床はオーロラモデルのヘキサシステム。
下地はホワイト、スカーレットレッド、ウルトラマリンブルー、ゴブリングリーンスプレーを使用。
ミニチュアはオールファレホ。(ホワイト、ダーク・フレッシュ、ベーシックスキントーン、バーミニオン、サーモンローズ、ブラック、プルシアンブルー)
表面はサテンバーニッシュスプレーを使用。

スタッフコメント:
これだけ多くのコマがあると圧巻ですね。
多くのコマが必要なボードゲームなどには、ホビーペイントスプレーのような一気に作業できるツールがあると便利ですね。
薙刀を構える女性や虚無僧がいるのがユーモアを感じさせる作品です。

本日最後は義勇軍第3中隊第7小隊エーデルワイス号の操縦手!

0114_06.jpg

エントリーNo.042
参加部門:C.フリー部門
作者名:KEPO 様
作品名:Isara Gunther イサラ ギュンター
コメント:
ゲームが好きなので去年に続きゲーム画面をみながら作りました。
今回もファレホとキャラグミンの相性がとてもいいので楽しく塗ることができました。
台座に文字を書き込んでみましたがとても塗りやすく感じました。
使用ファレホ モデルカラー:ペールサンド、サーモンローズ、ライトフレッシュ。

スタッフコメント:
前回に引き続き「戦場のヴァルキュリア」でのエントリーありがとうございます!
アイペイントや、細かいラインが綺麗に描かれているのはもちろん、台座の文字に施されたグラデーション!
作品のいたる所に愛と技術を感じます!

以上、今回は6作品を紹介させて頂きました!
本日トータル11作品のご紹介です。

明日もバンバンご紹介していきますので、SRニュースは「店舗別に読む」で名古屋ショールームを選んでいただければと思います。

名古屋ショールームにご来店いただければ、未紹介作品を含むすべての作品をご覧いただけますよ!
そして「これはッ!」と思うものにご投票いただけますよ!!

ボークス名古屋ショールームでは、みなさまのご来店をお待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る