名古屋ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト4参加作品紹介 No.1

 名古屋ショールーム 

こんにちは!ボークス名古屋ショールーム店長です!

12月7日(土)から2020年1月12日(日)までの期間で作品を募集しているV.K.M.ペイントコンテスト4に、常連様が作品をお持ち込み下さいましたので、早速紹介をさせて頂きます。

1209_01.jpg

エントリーNo.001
参加部門:A.海外ミニチュア部門
作者名:YAMA 様
作品名:大空の魂
コメント:ショートカットのヘッドパーツを選択して制作しました。
公式ページを参考に全てファレホで塗りました。
本体:ブラックグリーン、黒鉄色、オレンジ

スタッフコメント:メリハリのある色使いが凛々しさを際立たせます。飛行機の機体、布、革、ゴーグル、女性の肌、髪の毛......と、様々な質感を見事に表現されています。そして飛行服と髪の毛の色のコントラストがとてもドラマチックです!

1209_02.jpg

エントリーNo.002
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:YAMA 様
作品名:デス・メッセンジャーガール
コメント:スコープドッグのハッチを開けて、トレードマークのレンズをあえて見えなくして、代わりにジルプラのフィギュアをメインにしてみました。
コックピットの出来が良かったので、少々の改造で済みました。
塗装は全てファレホです。

スタッフコメント:無骨なAT(しかもデスメッセンジャー!)からこんなにセクシーでクールなお姉さんが出てくるなんて、ちょっとドキッとします!しかも乗り手とデスメッセンジャーのポージングの一致しているのもかっこいいです!コクピット内部の情報量も凄いので、ぜひ実際の作品をご覧ください!

1209_03.jpg

エントリーNo.003
参加部門:C.フリー部門
作者名:YAMA 様
作品名:戸田 真琴
コメント:小さいキットですが肌色のエアブラシ塗装に挑戦してみました。
正月も近いので、台座は鏡餅風にしてあります。
本体の塗装と台座のピグメントはファレホです。

スタッフコメント:エアブラシによるなめらかな陰影や肌の赤味がとても自然にまとまっています。海外ミニチュア部門での筆のタッチを活かした塗とはまた違う、女性の魅力を引き出すエアブラシ表現が良いですね!実はこちらの作品、台座が動くので、全身じっくりとご覧いただけます!ぜひご来店下さい!

以上、今回は3作品のご紹介でした。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、なんとこの3作品、お一人のお客様にお持ち込みいただいております!
このV.K.M.ペイントコンテスト4は、お1人で複数の部門にエントリーいただけます!※同一作品で複数の部門エントリーはできません。
ですので、みなさまどうぞ奮ってご参加くださいませ!

詳しいレギュレーションなどは、ホビー企画室公式ブログ『【イベント情報】「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト4」開催決定!!』をご確認下さい。

ボークス名古屋ショールームでは皆様のご来店をお待ちしております。

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る