名古屋ショールーム

『お客様作品展示コーナー』in名古屋ショールーム作品紹介!2023年その11!

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

2023年もあと少し! 今回もお預かりした作品をご紹介します。

まずはホビージャパン掲載のこの作品からのご紹介です!

1225_02.jpg

作者名:よしゅあん 様
作品名:ダリルバルデ改修型
コメント:ホビージャパン2023年9月号掲載作例。
3Dプリンタを使用し追加パーツを製作しています。蛍光塗料を使用することでセンサー部が発光した状態を再現しました。
3Dモデリングに自信のある方はチャレンジしてみて下さい。

『水星の魔女』season2オープニング映像が甦りますね!

1225_04.jpg

ホビージャパン2023年9月号の記事は 3Dプリンターで「HGダリルバルデ」Season2の新装備をスクラッチ!【水星の魔女特集】 - Hobby JAPAN Web (hjweb.jp) でもご覧いただけますよ!

1225_03.jpg

3D造形されたパーツの違和感のなさはもちろん、丁寧な塗装も是非店頭でごらんください!
よしゅあん様、ありがとうございました。

続いては「黄金の電気騎士」です!

1225_05.jpg

作者名:さとしょー 様
作品名:the KNIGHT of GOLD
コメント:F.S.S.キット初挑戦しました。ボーンペイントの専用カラーを使用しています。

F.S.S.キット挑戦への初挑戦ありがとうございます!

1225_07.jpg

F.S.S.カラーコレクション 01 K.O.G.ゴールドF.S.S.カラーコレクション 02 K.O.G.カッパー で美しく塗装されています。

1225_06.jpg

ファティマハッチなども美しく塗り分けられていて、作品全体を引き締めていますね。
さとしょー様、ありがとうございました。

続いては目指せ『三冠獲得』!

1225_08.jpg

作者名:Ksk 様
作品名:ウマ娘プリティーダービー ミホノブルボン
コメント:フィニコネ行ってきました!

「坂路の申し子」の二つ名を持つウマ娘 ミホノブルボンの勝負服姿です!

1225_09.jpg

蛍光色や偏光カラーの使い方がカッコいいですね。

1225_10.jpg

レオタード部分のツヤ感の違いも見逃せませんよ!
Ksk様、ありがとうございました。

それでは本記事最後のご紹介は「今はバイト代が入ったばかり、金はあるんや!」

1225_11.jpg

作者名:ノブえもん 様
作品名:ボルシチ美味かったな
コメント:
リンちゃんの髪がたは元キットから少しアレンジをして、スマホを自作して持たせてみました。アニメのワンシーンをジオラマで表現。ジオラマは100均の材料を使用して製作しました。塗装はファレホを使用。

海洋堂の『志摩リンとバイクセット』が素敵にアレンジされています。

1225_12.jpg

元キットはシートに腰かけて缶飲料を持っているんですが、スマホを掲げているポーズにアレンジされています。

1225_13.jpg

長野県霧ヶ峰にある山小屋カフェの外観もしっかりと再現されています!
ノブえもん様、ありがとうございました。

以上、本日は4作品を紹介させていただきました!

本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『お客様作品展示コーナー』に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

なお、12月30日(土)から、ボークス ファレホペイントコンテスト 2 のエントリーが始まりますので、ぜひご参加ください!
詳しい参加要項などは、公式ページでご確認ください。

それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る