名古屋ショールーム

『お客様作品展示コーナー』in名古屋ショールーム作品紹介!2023年その8!

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールームです。

ボークス名古屋ショールームでお預かりしているお客様作品のお久しぶりの紹介です!

それでは早速紹介に参りましょう!

キレキレ 様の「ガンダムローズ ハイパーモード」!

1017_02.jpg1017_03.jpg

作者名:キレキレ 様
作品名:ガンダムローズ ハイパーモード
コメント:
全てボーンペイントの塗料使ってます。

こちらはプレバン限定キットのHG ガンダムローズですね。
元キットは鮮やかなトリコロールカラーでしたが、大胆にも全身金ぴかのハイパーモード仕様に塗装されています!色合いも煌びやかで綺麗ですね。
宙に舞うローゼスビットもツヤツヤな表面になっており高級感を感じる仕上がりでお見事です。

キレキレ 様、ありがとうございました!

続いてもガンプラ!

勇平さん 様の「ジム・スパルタン」!

1017_04.jpg1017_05.jpg

作者名:勇平さん 様
作品名:ジム・スパルタン
コメント:
シンプルな塗装に色々な箇所にデカールを貼って情報量を増やしました。

こちらもプレバン限定キットのHG ジム・スパルタンですね。
全身緑と言えどもそれぞれの部分で丁寧に色分けがなされており、非常にカッコイイ仕上がり。
太めの墨入れも作品の雰囲気にばっちりマッチしていてイイ感じですね!


勇平さん 様、ありがとうございました!

続いては思わずにっこり!

ノブえもん 様の「さなだウィーゴ」!

1017_06.jpg

1017_07.jpg

作者名:ノブえもん 様
作品名:さなだウィーゴ
コメント:
ウィーゴと過ごす楽しいこどもの日という設定でジオラマを制作しました。

赤備えが眩しいさなだウィーゴ! 折り紙の兜をかぶった子供も楽しそうです。
細部まで作りこまれた情景に「家の裏庭」っぽさを感じざるを得ません......!

ノブえもん 様、ありがとうございました!

つづいてはミキシングの妙!

0026@おおじろ~ 様の「RGハイニュー・H.W.S.」!

1017_08.jpg1017_09.jpg

作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:RGハイニュー・H.W.S.
コメント:
RGハイニューのH.W.S.が発売されないので勝手につくりました。
ガンダムホビーライフのNAOKIさんの作例を参考にカラーリングしました。

武装マシマシのヘヴィー・ウェポン・システムを搭載したHi-νガンダムです!
各部のミキシングやカスタマイズが違和感なくバッチリと決まっていますね。
カラーリングもマッシブな機体と合っています。


0026@おおじろ~ 様、ありがとうございました!

今回最後のご紹介作品は

コズまげ 様の「ずっと昔の記憶」!

1017_10.jpg

1017_11.jpg

作者名:コズまげ 様
作品名:ずっと昔の記憶
コメント:
発売日が誕生日でしたが、塗装中にパーツ紛失してアニメ最終回後に完成です。
UVライトで光るので動画投稿までお待ち下さい。

塗装によって絵画のような印象になった FULL MECHANICS 1/100 ガンダムエアリアル をお持ち込みいただきました!
意図的に明るくされた部分と影の落差にエモさを感じますね。

コズまげ 様、ありがとうございました!


本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『お客様作品展示コーナー』に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


それでは今回はここまで!
『お客様作品展示コーナー』のお客様作品の紹介でした!
また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る