名古屋ショールーム

『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その1!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

さて!始まりました!
V.K.M.ペイントコンテスト改め、『ファレホペイントコンテスト』!

6月3日(土)から作品受付が開始されたのですが...
なんと現在までに、『11件』のエントリーをいただきました!
作者の皆様、迅速なエントリーありがとうございます!


そこで今回は、初日にエントリー作品いただいた6作品を紹介させていただきます!


それでは早速紹介に参りましょう!


第一回『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールームのトップバッターを務めるのはこの作品!
エントリーNo.001!
B.ロボ、メカ部門で

haytea 様の「フルメカニクス エアリアル」!

0606_02.jpg

No.001
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:haytea 様
作品名:フルメカニクス エアリアル
ファレホ使用率:15%
コメント:
青部分にブルーメタリックを使用しました。ビームや赤など様々な角度から楽しめるように塗りました。

0606_03.jpg0606_04.jpg

今をときめく人気アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」より「フルメカニクス エアリアル」ですね!
縦横無尽に宙に浮くビットのブルーメタリックがしとやかに光を反射しており、非常に上品で美しい輝きをみせています。
エアリアル本体もデカールの一枚一枚に至るまで丁寧に仕上げられており、非常に完成度の高い仕上がりをみせていますね!お見事です!


haytea 様、ありがとうございました!



続いてはCobozu M 様の作品を4連続でご紹介!
まずはエントリーNo.002!
D.ガールズフィギュア部門で

「バトルシスター」!

0606_05.jpg

No.002
部門:D.ガールズフィギュア部門
作者名:Cobozu M 様
作品名:バトルシスター
ファレホ使用率:100%
コメント:
全てファレホで塗っています。メガネっ娘カワイイ!!

0606_07.jpg0606_06.jpg

こちらはKingdom deathのミニチュアモデルですね。
学生のようなブレザー服の刺繍まで丁寧に色が載せられており、非常に見応えがあります。
台座の髑髏もオシャレでいいですね。メーカーの包装紙を活用して作ったそうですよ。ナイスアイデアですね!



続いてエントリーNo.003!
C.ミリタリー部門で

「R.I.P.」!

0606_08.jpg

No.003
部門:C.ミリタリー部門
作者名:Cobozu M 様
作品名:R.I.P.
ファレホ使用率:100%
コメント:
ファレホで全て塗っています。19才の時のお姿です。

0606_09.jpg0606_10.jpg

2作目は、SKP Modelの若き日のエリザベス女王陛下のミニチュアモデルですね。
ミリタリーグリーンの軍服に身を包み、ほほえむ陛下のお姿がバッチリと表現されていますね!
目はキットよりあえて大きくし、表情をはっきりさせているそうですよ。



続いてエントリーNo.004!
E.モンスター部門で

「オーガの戦士」!

0606_11.jpg

No.004
部門:E.モンスター部門
作者名:Cobozu M 様
作品名:オーガの戦士
ファレホ使用率:100%
コメント:
全てファレホで塗りました。オーソドックスなミニチュアペイントに寄せた塗り方を試してみました。

0606_13.jpg0606_12.jpg

3作目は、GIANT HOBBYより、DORASUREキャラクターのメタル製ミニチュアモデルですね。
オーガっ娘を青肌で塗ることにより強調される、異形の別種族感がたまりませんね。良い色が出ています。
服やマント、ガントレットといった小物類のハイライト表現もばっちりと決まっており、素敵な出来栄えを見せていますね!



最後はエントリーNo.005!
F.フリー部門で

「ギター姐さん」!

0606_14.jpg

No.005
部門:F.フリー部門
作者名:Cobozu M 様
作品名:ギター姐さん
ファレホ使用率:100%
コメント:
全てファレホで塗りました。3Dプリント品なのでサポート外しがしんどかったです。

0606_15.jpg0606_16.jpg

4作目は、Azuma modelsの3Dプリンタ―出力ミニチュアですね。
チューニング中でしょうか、ギターを持った女性とアンプなどの小物類が見えます。
こちらも全長5cmないほどの指先に乗せられそうなほどの小ささですが、はみ出しもなく丁寧に彩色がなされており、圧巻の筆運びを感じます。
ご紹介した4作品それぞれジャンルの違う女性像を見事に表現されており、Cobozu M 様の表現力の幅の広さを感じる作品達でしたね!お見事でした!


Cobozu M 様、数々の作品をありがとうございました!



今回のラストはこちら!
エントリーNo.006!
B.ロボ、メカ部門で

Tic 様の「ゴッグ 水中迷彩」!

0606_17.jpg

No.006
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:Tic 様
作品名:ゴッグ 水中迷彩
ファレホ使用率:95%
コメント:
黒サフとウェザリングカラー以外は全てファレホ筆塗りです。

0606_19.jpg0606_18.jpg

こちらはジオン軍が誇る水陸両用モビルスーツ、ゴッグの水中迷彩カラーですね!
揺れる水面の色合いと揺らぎを見事に表現されており、非常に美しい仕上がりを見せています。
このエアブラシでは出せない筆特有の柔らかさと丸っこいゴッグとの絶妙なマッチ感、いやぁ良いですねぇ。


Tic 様、ありがとうございました!



本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの『ファレホペイントコンテスト』コーナーに展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


そして今回紹介した作品達がエントリーしているファレホペイントコンテストは現在、作品持ち込みの受付を行っております!
持ち込みの受付期間は2023年6月2日(土)~ 2023年7月9日(日)ですので、夏は是非とも一緒にコンテストで盛り上がりましょう!
コンテストの詳細事項はこちらのリンクを要チェックですよ!

0603_02.jpg

▲ファレホペイントコンテストの開催概要はこちらをクリック!


それでは今回はここまで!
『ファレホペイントコンテスト』のお客様作品の紹介でした!
また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る