名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品の紹介っ!その7!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回も引き続き「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品紹介の続きをさせていただきます!


店舗で開催している投票もおかげさまで多くのお客様に投票をしていただいております。
投票期間は2月18日(金)までとまだまだ開催しておりますので、お買い物の際には是非ともご協力をお願い致します!
あなたの選んだ作品が最優秀賞に輝くかもしれませんよ?是非是非お願いいたします。


さてさて、SRニュースの方でも作品の紹介を続けていきますよ!
今回は素敵な作品達を7つご紹介っ!


では早速いきますよ~!


まずはこちら!
前回に引き続き、ひげおじさん 様の「ペギラが来た!」!

0203_02.jpg

エントリー番号:038
参加部門:C.フリー部門
作者名:ひげおじさん 様
作品名:ペギラが来た!
コメント:
ファレホの淡い重ねを繰り返して着ぐるみのレトロ感で仕上げました。バンダイの特撮コレクションです。

見て下さいこの肌!めちゃくちゃリアルじゃないですか?
こちらはウルトラQなどに登場する冷凍怪獣ペギラの作品ですね!

0203_03.jpg数ヶ月の間薄い色を何度も塗り重ねていって、この絶妙な着ぐるみの質感を再現したそうですよ!
物凄いこだわりを感じますね!

0203_04.jpgどこか眠たそうな瞳や、牙や爪、舌などもばっちりな仕上がり。
根気のいる作業だけあって素晴らしい出来栄えの作品になっていますね!


続いても、ひげおじさん 様の作品です!
ミニチュアペイント部門の「息吹き」!

0203_05.jpg

エントリー番号:039
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ひげおじさん 様
作品名:息吹き
コメント:
自分なりに造形のイメージで塗りあげました。全てファレホ使用、台座は上にレジンでコートしました。

ひげおじさん 様は上記のぺギラと合わせて4作目へのエントリーですね!ありがとうございます!
こちらはゼロテ社の炎の精霊に彩色を施した作品ですね。
ペギラとは打って変わって全体的にツヤツヤとしていて、これまたカッコイイ仕上がり。

0203_06.jpg緑や茶色といったカラーを使用することで、神秘的かつどこか怪しい感じが表現されていますね。
作品名の「息吹き」というのも想像力を搔き立てる深みがあって良いですね。

0203_07.jpgそしてこのミニチュアと対照的な色で彩られたこの台座。
レジンでコートがされており、いつまでも潤っているかのような表現がなされています。
この小さなミニチュアにぎゅっと凝縮された世界観、あなたも覗いてみませんか?


どんどん行きましょう!
続いては、雪兎 様の「小さくても2」!

0203_08.jpg

エントリー番号:040
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:雪兎 様
作品名:小さくても2
コメント:
ファレホカラー筆塗り、ブラックグレイ・オフホワイト・SZレッド使用してます。

本コンテストin名古屋ショールームに2作目のガンダムアーティファクト作品がエントリー!皆さん制作が本当に早いですねぇ。
こちらは雪兎 様の「小さくても2」です!前作の「小さくても」は下記のリンクで紹介させていただいておりますので、よろしければ合わせてご確認下さい!

0203_09.jpgさて、今回はザクⅢをカラーリミットの3色で塗り分けがなされております。
少ない色を効果的に配色し、小さくても迫力のある作品へと仕上がっていますね。

0203_10.jpgこのように小さな作品にはみ出しも色むらもなく塗り分けることができる手腕、流石です。
台座も機体型番が刻印されているかのようで、カッコイイですね!


ここからは3作連続でガングート 様の作品の紹介です!
まずはこちら!フリー部門の「天使と悪魔」!

0203_11.jpg

エントリー番号:041
参加部門:C.フリー部門
作者名:ガングート 様
作品名:天使と悪魔
コメント:
翼にMMPを使用して、細かい所をファレホで筆塗りしてみました。

コトブキヤさんのルミティアと、スカイチューブさんのソフィアがなにやら争っているようですね。
天使サイドが優勢に見えますがはたして...

0203_12.jpgルミティアの方は天使らしく白を基調としたカラーリングがなされていますね。
羽根に薄くパープルが吹かれているのもより神々しくなっていて良きですね。
きらりと光る剣のメタリックもいい感じ!

0203_13.jpg一方ソフィアの方は黒を基調とし、全体的に暗めな彩色がなされています。
髪のグラデーションもばっちり決まっていますね!


続いてはこちら!
ミニチュアペイント部門の「キング」!

0203_14.jpg

エントリー番号:042
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:ガングート 様
作品名:キング
コメント:
ボーンホワイトを使用してみました。

こちらはレイジクラフト社の「ウィッチ・キング」ですね!
足元のしゃれこうべが王の残忍さ、強者感を演出していておしゃれですね。

0203_15.jpg目を引くのは豪華絢爛な鎧とその巨大なメイス!
これで何人の敵を屠ってきたのでしょうか...メタリックな色調がカッコイイです。

0203_16.jpgマントも裾の方にはまるで汚れがついているかのようなグラデーションがかかっていますね。
小さなミニチュアですが、威圧感は抜群ですね。


3作目はこちら!
ロボ、メカ部門の「ドゥルガー」!

0203_17.jpg

エントリー番号:043
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ガングート 様
作品名:ドゥルガー
コメント:
錆塗装はMMPで筆で塗って、傷と汚れは、ファレホ筆塗りしました。

こちらは共にコトブキヤさんのキット、フレームアームズ・ガールのドゥルガーが、ヘキサギアのスケアクロウに搭乗していますね。

0203_18.jpgドゥルガーの装甲はエッジの部分が剥がれている等、リアルな感じがでていてカッコイイですね。
表情もニヒヒとした笑顔がとっても素敵です!

0203_19.jpgスケアクロウの機体全体に広がる錆表現も世界観出ていてイイですね!
なんかこういったスチームパンク感のある機体ってロマンがありますよね。すごく惹かれます。


本日ラストの紹介はこちら!
おしゃかな 様の「ヒナタちゃん」!

0203_20.jpg

エントリー番号:044
参加部門:C.フリー部門
作者名:おしゃかな 様
作品名:ヒナタちゃん
コメント:
ラッカーのゴールドを下地にファレホのゴールドでグラデーションをつけて塗装しました。

すごく可愛らしい衣装に身を包んだ作品ですね!
ガンダムビルドダイバーズ Re:RISEに登場した巫女服のヒナタちゃんがバッチリ再現されています!

0203_21.jpg瞳にはまるでドールアイの様な素材が入っていますね。
インタビューしたところなんとBB弾とUVレジンで作成されたとのことですよ!
凄く可愛らしく、美しい仕上がりで素晴らしいですね!

0203_22.jpgミニスカート等、アニメとはまた異なったアレンジにおしゃかな 様のセンスを感じます。
所々に布素材も使われており、プラのみでは表現できないその出来栄えに思わず目を奪われてしまいますね!


ひげおじさん 様、雪兎 様、ガングート 様、おしゃかな 様、
素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームの「V.K.M.ペイントコンテスト8」コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


そして文頭にも記載しましたが、大事なことなのでもう一度。
現在ボークス名古屋ショールーム店頭にて「最優秀賞」と「各部門賞」を決める作品の人気投票を開催しております!
投票期間は2月18日(金)まで、お店にお立ち寄りの際は是非人気投票へのご協力をお願いいたします!

あなたの一票が、勝敗を分ける...
作者の方々の渾身の一作に、清き一票をお願い致します!


それでは今回はここまで!
「V.K.M.ペイントコンテスト8」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

皆様のご来店をボークススタッフ一同、心よりお待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る