名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品の紹介っ!その1!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!


はじまりました「V.K.M.ペイントコンテスト8」!!
白熱した夏の「V.K.M.ペイントコンテスト7」が少し前に終わったと思っていたら、もう冬のコンテストが始まりましたね。

今回も皆さんの愛がこもった作品を拝見させていただくことをスタッフ一同すごく楽しみにしておりますので、コンテストを盛り上げるためにもドシドシ参加をお願いいたします!

現時点ですでに全8作品をお預かりさせていただきましたので、SRニュースでも順次作品の紹介をさせていただきます。張り切って紹介記事を書かせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


では早速紹介に参りましょう!
今回の先陣を切るのはこの作品!
AH 様の「Hell diver」!

1227_02.jpg

エントリー番号:001
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:AH 様
作品名:Hell diver
コメント:
グッスマのヘルダイバーです。
関節と全体のウェザリングをファレホで塗装しました。

リアルなウェザリング塗装が施されたヘルダイバーですね!
自衛隊の兵器感がある緑主体のカラーリングがバッチリ似合っています。

1227_03.jpg

背中には「陸上自衛隊」の文字がバシッと決まっています。
陸自の兵器なんだなと作品の世界観を感じることができて素敵ですね!

1227_04.jpg

エッジ部や足の穴付近にみられる塗装が剥がれて銀の下地がみえる表現も渋くてカッコイイです。
頭部や胸の細かい部分までばっちりと彩色されており、総じて完成度の高い作品に仕上がっていますね!


続いても、AH 様がリペイント作品にてエントリー!
AH 様の「煌麟<満天>」!

1227_05.jpg

エントリー番号:002
参加部門:C.フリー部門
作者名:AH 様
作品名:煌麟<満天>
コメント:
神鹿のリペイントです。
全体を塗り直した後でゴールドでドライブラシをかけ偏光カラーで筆塗りしました。

これまた幻想的で神秘的な雰囲気のある作品ですね!
元のキットはSO-TA(ソータ)さんから発売している「空想生物図鑑II 神鹿 四季彩麟」の煌麟<月夜>ですね。

1227_06.jpg

元のキットに比べてその黒毛はツヤがあってより美しく、金の部分はより煌びやかになっています。

1227_07.jpg

そしてその立派な角や尻尾等のクリアパーツは偏光カラーにより、まるで光を纏っているかのような美しさを感じます。
先ほどの「Hell diver」とはまた違った雰囲気の作品に仕上がっており、AH 様の表現の広さにおどろきです。


どんどんいきましょう!
続いては、ちゃちゃ 様の「これが勝利の鍵だ!」!

1227_08.jpg

エントリー番号:003
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ちゃちゃ 様
作品名:これが勝利の鍵だ!
コメント:
ツインビーの武器はハンマーだそうなので若干パワーアップさせてみました。
メインの青と黄をファレホで。

見た瞬間のインパクトがものすごく強い作品になっていますね!
往年の名作シューティングゲームのツインビーが、何やら当たった瞬間光になりそうなほどの超強力なハンマーを装備しているようです。どこぞの勇者王から借りたのでしょうか?

1227_09.jpg

ハンマーの持ち手は元々銃の持ち手だったものを改造しているそうですよ。お見事な改造ですね!
スニーカー等の各所のスミイレもばっちり決まっています。

1227_10.jpg

ハンマー本体はスーパーミニプラのキットを使用しているとのこと。サイズ感もばっちりですね!
金色のメタリック塗装も綺麗でカッコイイ!


まだまだ行きます!
続いては、キチン質 様の「現場ニパ子」!

1227_11.jpg

エントリー番号:004
参加部門:C.フリー部門
作者名:キチン質 様
作品名:現場ニパ子
コメント:
ニパ子とくまみね氏のコラボイラストをフルスクラッチで立体化しました。
塗装は全てファレホの筆塗りです。

ゴッドハンドさんの公式キャラクターのニパ子と、仕事ネコ等でおなじみのくまみね先生とのコラボで生まれた指さしニパ子が、キチン質 様の手により、フルスクラッチでの立体化!
この何とも言えない表情までばっちり再現されていますね!

1227_12.jpg

イラストでは見えない背中側もきっちりと作りこんであります。
髪の光彩もイイ感じ!

1227_13.jpg

全長5cmないくらいの小さな作品ですが、指差しの指や、頭のニッパーのような髪飾りまで、精巧な出来栄え。ものすごく完成度の高いフルスクラッチ作品に仕上がっていますね!


続いてはこちら!
CobozuM 様の「Twilight "K"night」!

1227_14.jpg

エントリー番号:005
参加部門:C.フリー部門
作者名:CobozuM 様
作品名:Twilight "K"night
コメント:
全てファレホの筆塗りです

小さいながらも威厳のある、クールでカッコイイお姉さんですね!ケースもおしゃれでいい感じ!
調べてみたところ、キングダムデスさんから出ていた「Detective Twilight Knight」というキットだそうです。

1227_16.jpg

各部の装飾も細かい所まで塗り分けされており、非常に凝った仕上がり。
様々な色が使用されておりますが、全体的にまとまっており、CobozuM 様の高いセンスを感じます。

1227_15.jpg

背面のグラデーションがかかった髪表現や、たなびく袖の彩色もカッコ良くて素晴らしい出来栄えですね。
足元の石畳も含めて、小さなケースの中にギュッと世界観が詰まっていて、素晴らしい作品に仕上がっていますね!


今回のラストを飾るのはこちら!
YAN7018 様の「アタックガールガン」!

1227_17.jpg

エントリー番号:006
参加部門:C.フリー部門
作者名:YAN7018 様
作品名:アタックガールガン
コメント:
旧日本軍の九四式拳銃をイメージして筆塗り。
ファレホメタルカラーとモデルカラーをメインで使いました。

ガールガンレディのキットは、元々カラフルな彩色になっていますが、あえて現実の銃のようにガンメタルな塗装をすることで、より武器としての重厚感が出ていますね!

1227_18.jpg

どこから見てもその半艶な感じで光を反射する様子がリアル感ありますね。
引き金を引いたら本当に弾丸が発射されそうな威圧感があります。

1227_19.jpg

ボディのワンポイントのゴールドもおしゃれ感があっていいですね!
銃弾も弾頭から薬莢までばっちり彩色されていてこれまたリアル感があります。


AH 様、ちゃちゃ 様、キチン質 様、CobozuM 様、YAN7018 様、
素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


そしてこのSRニュースをみて、私もボークスのコンテストに参加したい!と思ったあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは「V.K.M.ペイントコンテスト8」への作品のお持ち込みを絶賛大募集中です!
部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、是非お気軽にお申込みください!
特別な資格や技術などはいりません、ホビーを楽しむ心があれば大丈夫です!
※募集期間:2022年1月30日(日)まで

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8▲開催概要はこちらをクリック!


コンテスト開催中でも通常の「お客様作品展示コーナー」への持ち込みも随時募集しておりますので、こちらも興味のあるかたは是非ご気軽にスタッフまでお声がけください!


皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!


本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームの「V.K.M.ペイントコンテスト8」コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


それでは今回はここまで!
「V.K.M.ペイントコンテスト8」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る