名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品の紹介っ!その4!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回も引き続き「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品紹介の続きをさせていただきます!
締切りが目前に迫ってきましたので、持ち込みをお考えの方はラストスパートですよ!
閉店時間限界ギリッギリまでお待ちしておりますので、最後まで諦めすに作成下さい!スタッフ一同お待ちしております!
※募集期間:2022年1月30日(日)の閉店20時まで

それでは今日も素敵な作品達を5つご紹介っ!ではいきましょう!


今回の先陣を切るのはこの作品!
CobozuM 様の「Calico girl」!

0128_02.jpg

エントリー番号:019
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:CobozuM 様
作品名:Calico girl
コメント:
ホワイト/オレンジレッド/ジャーマンタンククルーでペイントしました。

CobozuM 様はこちらの作品で3作目のエントリーですね。ありがとうございます!
大きな斧を担いだ眼光の鋭いお姉さんがこちらを見ていますね。
小さなキットにばっちりと表情が描き込まれていて、繊細な筆づかいを感じます。

0128_03.jpgオノの重々しい無骨な表現がイイですね。重量を感じます。
そんな身の丈もあるほどの斧を軽々と持ち上げてる所をみるに、このお姉さんはかなり強そうですね。

0128_04.jpg白と黒のスカートもおしゃれで良きですね。
カラーリミットの3色で塗ったとは思えないほど豊かな表現力、お見事です!


どんどん行きましょう!
続いてはDORA 様の「タトゥイーンのひと時」!

0128_05.jpg

エントリー番号:020
参加部門:C.フリー部門
作者名:DORA 様
作品名:タトゥイーンのひと時
コメント:
シルバー以外はファレホで塗装しました。メカカラーのウェザリングはやりやすかったです。

こちらはマンダロリアンに登場するディン・ジャリンとザ・チャイルドが惑星タトゥイーンで休んでいる場面のジオラマ作品になっていますね。
惑星タトゥイーンの砂漠感がしっかりと表現されていて、スターウォーズの世界観が感じられます!

0128_06.jpgまるで長年使ってきて、だんだんと付着していったかのような汚れが鎧に施されており、すごくリアルに感じます。
迫力と臨場感が増していて、素晴らしい出来栄えですね!

0128_07.jpg足元のザ・チャイルドにもバッチリとウェザリング塗装がなされています。
ローブのシワに影を描き込むことにより、より布感がでていてこちらもイイ感じですね!


続いては3連続で、轡 様の作品の紹介です!
まずはこちら!「アーサー王」!

0128_08.jpg

エントリー番号:021
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:轡 様
作品名:アーサー王
コメント:
全てファレホでペイント。腕は、マグネットで換えれるようにしました。

こちらはビッグチャイルド社の新シリーズ、エコーズ・オブ・キャメロットのアーサー王ですね!
そしてなにやら足元に差分パーツが見えますね。

0128_09.jpg実はこの作品、作者コメントにもある通り腕に磁石が仕込まれていて、もう一つの剣と燃える灯篭に換装することができます!
4パターンの組合せがあるので、1作で4度おいしい作品に仕上がっていますね!

0128_10.jpg鎧の彩色も重厚感があって、カッコイイ仕上がりを見せています。
冠やベルトや帯の小物類の塗装も細かくて綺麗ですね!


続いてはカラーリミット部門!
「Ⅵ号戦車 タイガーⅠ」

0128_11.jpg

エントリー番号:022
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:轡 様
作品名:Ⅵ号戦車 タイガーⅠ
コメント:
帝国陸軍クロームイエロー、ブラック、ペールフレッシュの3色で塗装しました。

黄色の車体に黒のラインがイカしている、カッコイイⅥ号戦車!
今年は寅年ですし、なんだかおめでたい感じもしますね!

0128_12.jpg砲塔を反対面からみると...目のような模様が見えます。
威圧感たっぷりです。

0128_13.jpg砲塔の先端も黒色で塗られており、まるで虎の尻尾のようです。
カラーリミットの3色を効果的に使用した、インパクトのある作品に仕上がっていますね!


ラストはフリー部門!
「T四天王」!

0128_14.jpg

エントリー番号:023
参加部門:C.フリー部門
作者名:轡 様
作品名:T四天王
コメント:
全てファレホでペイントしました。

色とりどりの鎧をまとったお侍さんのミニチュア作品ですね!
いったいどこの徳○四天王なのでしょうか。

0128_15.jpg一人一人持っている武器や、鎧の形状、色も分けられており、轡 様のこだわりをひしひしと感じます。
小さなミニチュア一人一人に魅力がギュッと詰まっていますね!カッコイイです!

0128_16.jpgのぼり旗もそれぞれのモチーフがばっちりと描き込まれていますね。
3作品それぞれ世界観が違って、どれもが素晴らしい出来栄えな素敵な作品に仕上がっていますね!


CobozuM 様、DORA 様、轡 様、
素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


そしてこのSRニュースをみて、私もボークスのコンテストに参加したい!と思ったあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは「V.K.M.ペイントコンテスト8」への作品のお持ち込みを絶賛大募集中です!
部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、是非お気軽にお申込みください!
特別な資格や技術などはいりません、ホビーを楽しむ心があれば大丈夫です!

締め切り間近なので、エントリーをお考えの方は期間にご注意ください!!
※募集期間:2022年1月30日(日)まで

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8▲開催概要はこちらをクリック!


コンテスト開催中でも通常の「お客様作品展示コーナー」への持ち込みも随時募集しておりますので、こちらも興味のあるかたは是非ご気軽にスタッフまでお声がけください!


皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!

本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームの「V.K.M.ペイントコンテスト8」コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


それでは今回はここまで!
「V.K.M.ペイントコンテスト8」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る