名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品の紹介っ!その5!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回も引き続き「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品紹介の続きをさせていただきます!


作品の受付は1月30日(日)を持って終了させていただきました!
最終的に名古屋ショールームでは「51点!!」もの作品をお預かりさせて頂くことができました!
沢山のご応募、本当にありがとうございました!


さて、それでは!今日も素敵な作品達をなんと多めに7つご紹介っ!
私も紹介、張り切っていきますよー!

では早速いっきましょう!


本日の先陣を切るのはこちらの作品!
忍者天国 様の「DEIRDRE」!

0201_12.jpg

エントリー番号:024
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:忍者天国 様
作品名:DEIRDRE
コメント:
全てファレホの全筆塗り

こちらはノクターナモデル社のデアドラ(胸像)ですね!
たなびく金髪とピンクのマントの色のコントラストが素敵です。

0201_13.jpg剣と鎧のノンメタリックメタルがイカしてますね!
剣の照り返しもばっちり決まっています。

0201_14.jpgこちら側から見ると鍛え上げられたであろう見事なシックスパックが見えますね。
やはり、重い剣を振るには相応の筋肉が必要なのでしょうね。塗装で再現するとは、お見事です。


どんどん行きましょう!続いてはこちら!
シュミット 様の「継衛改二」!

0201_15.jpg

エントリー番号:025
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:シュミット 様
作品名:継衛改二
コメント:
部分塗装にファレホを使っています。

シュミット 様はこちらで4作目へのエントリーですね!ありがとうございます!
こちらは大人気SF漫画の「シドニアの騎士」に登場する機体の「継衛改二」ですね!
無骨な風貌と、右腕に装備された超高速弾体加速装置がとにかくカッコイイです!

0201_16.jpg近づいてみると、圧巻の装甲表現。
下地を黒にして、ぼかしたような表現が作品の世界観としっかりとマッチしていてイイですね!
エッジ部をところどころ剥がしてあるのも歴戦機っぽくて良きです。

0201_17.jpg作品作成時は特にこの砲身が合わせ目が出る、いわゆるモナカ構造になっていたので合わせ目消しに苦労したそうです。
そのかいあってかぱっと見では全然わからないほど自然な砲身になっていますね!


天使..降臨...
続いての作品はこちら!
深井さん 様の「ルミティア・レイディアントナイト」!

0201_18.jpg

エントリー番号:026
参加部門:C.フリー部門
作者名:深井さん 様
作品名:ルミティア・レイディアントナイト
コメント:
髪やゴールドのラインなどにファレホをを使用しました。エアブラシ初にしてグラデを羽根に塗装しましました!!

コトブキヤさんの大人気最新キットのアルカナディア ルミティアが早くもコンストにエントリー!
6枚(8枚?)のそれぞれ形の違う羽根が迫力があって素敵ですね!

0201_19.jpg大きな羽根にかかった薄いピンクのグラデーションがすごく美しいですね。
豪華である、華やかであり、まるで大天使のような風格を感じます。

0201_20.jpgそしてなんと、軽装ver,にも換装ができるそうです!
こちらの姿も印象がガラッと変わって、これまた素敵ですね。


まだまだ行きます!
次は勇平さん 様の「エルガイム Mk-1」!

0201_21.jpg

エントリー番号:027
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:勇平さん 様
作品名:エルガイム Mk-1
コメント:
メインカラーの白はラッカー系のスーパーホワイトを下地にMMPのパールスターシップホワイトを使用。

白く光りを照り返すヘビーメタルの様な装甲が美しい!
こちらは普及の名作、エルガイムに登場する機体の「エルガイム Mk-1」ですね!
ステージと合わせて横のパッケージアートの姿をバッチリと再現されています。

0201_22.jpg脚部や手の金色は高級感のあるシックな感じの彩色がされており、こちらも白い装甲と相まって非常に見栄えが良く、高級感のある仕上がりとなっております。

0201_23.jpg足の装甲の隙間からちらりと見える内部メカまでバッチリと仕上げられていますね。
隅々まで妥協を許さない、完成度の高い作品に仕上がっていると言えるのではないでしょうか!


続いてはこちら!
ロッチナ 様の「工藝フルアーマーガンダム」!

0201_24.jpg

エントリー番号:028
参加部門:C.フリー部門
作者名:ロッチナ 様
作品名:工藝フルアーマーガンダム
コメント:
全てファレホで筆塗りしました。息抜きのハズが却って目にダメージが...おっさんには少々辛いサイズでした。

こちらはバンダイさんの新商品、ガンダムアーティファクトのフルアーマーガンダムですね!
持ち込み時点では発売から3日もたっていないのに...作成がめちゃくちゃ早いですね。お見事です。

0201_25.jpg近くでじっくりとみても色のはみ出しもなく、非常に綺麗な仕上がりを見せていますね。
装甲と関節、武器やアンテナとそれぞれ違う色を効果的な配色がされています。

0201_26.jpg裏から見ても圧巻の塗り分け。
バーニア部もメタリックな彩色がいいアクセントになっていて、より一層全体的に引き締まってみえてカッコイイですね!まさに「工藝」作品へと昇華されていますね!


本日は後2作!
続いては0026@おおじろ~ 様の「ZZ-MODOKI'S」!

0201_27.jpg

エントリー番号:029
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:ZZ-MODOKI'S
コメント:
ZZっぽい2機を製作。エレクトリックブルー、ティターンダークブルーなどを使用。スプレー+筆塗りです。

これまたカッチョイイミキシングアレンジの作品ですね!
爽やかな白と黄色、そして青が対になった機体感出ててイイですね!主人公と頼れる相棒的な立ち位置なのでしょうか。

0201_28.jpg0201_29.jpg胸に連邦のマークが光る黄色の方の機体はZZゼータの発展機の様な印象がありますね。
各所のカラーリングとデカールの配置に0026@おおじろ~ 様のセンスをひしひしと感じます。

0201_30.jpg0201_31.jpgこちらの機体は関節部や、顔の色から、若干暗めのカラーリングになっていますね。
そして目を引くのはその超大型のビーム兵器!まるでFAZZを髣髴とさせる重装備にミキシングセンスが光りますね!2機とも素晴らしい出来栄え、お見事です!


本日最後の作品はこちら!
ノブえもん 様の「cast metal」!

0201_32.jpg

エントリー番号:030
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ノブえもん 様
作品名:cast metal
コメント:
ガチャーネンをメカカラーのライトスチールとピュアブラックをメインに使用し金属感がでるように塗装しました。

こちらは海洋堂さんから出ていた、マシーネンクリーガーのカプセルプラモのガチャーネンですね!
土台にしているドラム缶もおしゃれな感じと世界観を感じて素晴らしいチョイスですね!

0201_34.jpg装甲に見える金属光沢、なんと全て筆塗りで表現されているそうですよ!
ここまでリアルな表現が出来るとは...、あっぱれな表現力ですね。

0201_33.jpgしかもピカピカの新品のような金属でなく、錆が付着した使い古された感のあるところがまたイイですね!
歴戦の兵器のような、古の兵器のような、どこか神秘性まで感じる作品に仕上がっていますね!


忍者天国 様、シュミット 様、深井さん 様、勇平さん 様、ロッチナ 様、0026@おおじろ~ 様、ノブえもん 様、
素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームの「V.K.M.ペイントコンテスト8」コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


そして本日2月1日(火)からボークス名古屋ショールーム店頭にて「最優秀賞」と「各部門賞」を決める作品の人気投票が開始されました!
投票期間は2月1日(火)~2月18日(金)まで、お店にお立ち寄りの際は是非人気投票へのご協力をお願いいたします!

あなたの一票が、勝敗を分ける...
作者の方々の渾身の一作に、清き一票をお願い致します!


それでは今回はここまで!
「V.K.M.ペイントコンテスト8」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

皆様のご来店をボークススタッフ一同、心よりお待ちしております!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る