名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品の紹介っ!その2!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回は「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品紹介の続きをさせていただきます!
前回の投稿時から更にお持ち込み頂き、現在全19種の作品をお預かり頂いております。
順次紹介をさせていただきますので、次の投稿も楽しみにお待ちください!


それでは今日も素敵な作品を6つご紹介っ!ではいきましょう!


今回の先陣を切るのはこの作品!
ゆのひ 様の「A.I.S 5th」!

0112_02.jpg

エントリー番号:007
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ゆのひ 様
作品名:A.I.S 5th
コメント:
外装からフレームまで、ファレホで筆塗りし、
スミ入れもファレホにて汚しっぽく、使い古し感を意識しました。

オレンジの色鮮やかな装甲がカッコイイ!
こちらはファンタシースターオンライン2に登場する機体のキットですね。

0112_03.jpg
装甲間の緑のラインは、エネルギーが漏れているような演出を目指したとのことです。
まるで本当に粒子が踊っているかのような表現に仕上がっています!

0112_04.jpg

手持ちの大型銃、ソリッドバルカン&フォトンブラスターもつやつやでカッコイイですね!
肩に装備されたフォトンセイバーと共に、ばったばったとモンスターを倒しちゃってください!


どんどん行きましょう!
かず 様の「V・サイレン ネプチューン」!

0112_05.jpg

エントリー番号:008
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:かず 様
作品名:V・サイレン ネプチューン
コメント:
スミ入れ以外全て水性塗料、クリア、ゴールド除いてMMPで塗装しています。
光沢頑張りました。

これまた美しい仕上がりのV・サイレン ネプチューンですね!MMPメインで塗っているそうですよ!
写真では分かりにくいかもしれませんが、非常に上品な光加減になっていて、まるで宝石のターコイズのような美しさを感じます。

0112_06.jpg

台座も凝った作りになっていてカッコイイですね!
このおしゃれな台座も、作品の高級感をより引き立てています。

0112_07.jpg

肩の紋章や額の装飾の小さな部分の塗り分けも素晴らしい出来栄え。
総じて、非常に完成度の高い作品に仕上がっていますね!


続いては3連続での、シュミット 様の作品です!
まずは「シャア専用ザクⅡ」!

0112_08.jpg

エントリー番号:009
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:シュミット 様
作品名:シャア専用ザクⅡ
コメント:
ブラック、バーミリオン、レザーブラウンの3色を使って筆塗りしています。

シュミット 様がみなさんおなじみの「シャア専用ザクⅡ」でエントリー!
堂々たる佇まいに風格を感じますね。とってもカッコイイです!

0112_09.jpg

特徴的な赤い装甲の色が単色ではなく、バーミリオンと黒が絡み合っており深みを感じます。
重厚感がしっかり出ていて素敵ですね。

0112_10.jpg

裏から見てもスミ入れ等々ばっちりな出来栄え。
カラーリミットの3色で塗っているとは思えないほどの表現力です!


続いては「ブレード・ゼロ」!

0112_11.jpg

エントリー番号:010
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:シュミット 様
作品名:ブレード・ゼロ
コメント:
全てファレホで塗装しています。目の部分が苦労しました。

続いてはネコ・ギャラクシー社の「ブレード・ゼロ」でエントリー!
その力強い目線は何を追っているのでしょうか。凄みを感じます。

0112_12.jpg

短剣や銃のホルスターなどの小物もばっちりな塗り分けですね。
台座にしているドラム缶もいい味出ていますね!

0112_13.jpg

背中側からみると肌がよくみえますね。肌の質感もばっちり表現されております。
たなびく真っ赤な帯も、カッコイイよくてイイですね!


3連続の最後は「アスナ」!

0112_14.jpg

エントリー番号:011
参加部門:C.フリー部門
作者名:シュミット 様
作品名:アスナ
コメント:
模様部分をファレホで塗っています。塗るのがおもしろそうだったのでやってみました。

続いてはタイトーさんから出ていた、プライズの「アスナ」のリペイント作品ですね!
もうぱっと見ただけで、シュミット 様の根気をこれでもかと感じる仕上がりになっていますね。

0112_15.jpg

このフィギュアは元々着物部分は単色成型のモールドのみになっているのですが、モールドの一つ一つや振り部分、胸元の刺繡部分までバッチリと塗り分けがされていて、ゴージャス度が格段に上がっております。綺麗で華やかですね!

0112_16.jpg

背面から見るとグラデーションのかかった髪と、桜色の可愛らしい髪留めが見られますね。
背面まで手を抜かないこだわり、お見事です。


そして、今回のSRニュースのラストを飾るのはこちら!
CobozuM 様の「Baaang!」!

0112_17.jpg

エントリー番号:012
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:CobozuM 様
作品名:Baaang!
コメント:
人はファレホの筆塗りです。

CobozuM 様はこちらで2作目のエントリーですね!ありがとうございます!
こちらは先日ボークスでも取り扱いを始めたリンボディビジョン209社のノーラ(35mm)ですね。
発売から間もないのにもうばっちりと塗装がなされていますね。お見事な速度です。

0112_18.jpg

キット自体はコルク栓の上に収まってしまうほど小さなキットなのですが、表情やゴーグルなどの小物の小さい部分の隅々までバッチリと塗り分けがされています。お見事な筆使いですね。

0112_19.jpg

どの方向からみても見ごたえのある作品に仕上がっています。
太もものムチムチしてそうな質感もしっかり表現されていますね!


ゆのひ 様、かず 様、シュミット 様、CobozuM 様、
素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


そしてこのSRニュースをみて、私もボークスのコンテストに参加したい!と思ったあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは「V.K.M.ペイントコンテスト8」への作品のお持ち込みを絶賛大募集中です!
部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、是非お気軽にお申込みください!
特別な資格や技術などはいりません、ホビーを楽しむ心があれば大丈夫です!
※募集期間:2022年1月30日(日)まで

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8▲開催概要はこちらをクリック!


コンテスト開催中でも通常の「お客様作品展示コーナー」への持ち込みも随時募集しておりますので、こちらも興味のあるかたは是非ご気軽にスタッフまでお声がけください!


皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!


本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームの「V.K.M.ペイントコンテスト8」コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


それでは今回はここまで!
「V.K.M.ペイントコンテスト8」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る