名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」参加作品の紹介っ!その3!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!

今回は「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品紹介の続きをさせていただきます!
前回の投稿時から更にお持ち込み頂き、現在全27種の作品をお預かり頂いております。
順次紹介をさせていただきますので、次の投稿も楽しみにお待ちください!

それでは今日も素敵な作品を6つご紹介っ!ではいきましょう!


今回の先陣を切るのはこの作品!
YAMA 様の「制圧」!

0122_02.jpg

エントリー番号:013
参加部門:C.フリー部門
作者名:YAMA 様
作品名:制圧
コメント:
ほぼファレホ塗りですが汚し等は、エナメルを使っています。セーラー服を青で塗ったら○きメモみたいになったよ。

なにやらストーリー性を感じる作品になっていますね!
想像するに下敷きにしているS.A.F.S.を刀一本で倒し、拠点を「制圧」した場面なのでしょうか。

0122_03.jpg倒れているS.A.F.S.の装甲表現、お見事ですね。
一色でなく、複数の色を重ね合わせた奥行きのある色合いになっていて、とてもカッコイイです。
オレンジ色も、アクセントが効いていてイイですね!

0122_04.jpg上の女性も服のシワや肌などの表現が、下のS.A.F.S.の無機質な感じとは打って変わって、柔らかい感じの表現になっていてこれまたイイですね!
硬さと柔らかさの調和のとれた作品へと仕上がっていますね!


続いてのエントリーはこちら!
Kasa 様の「ケツァコアトル」!

0122_05.jpg

エントリー番号:014
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:Kasa 様
作品名:ケツァコアトル
コメント:
羽根の色は濃い塗料の上から薄めたスチールで、色を抑えて輝きを出しました。全てファレホです。

もう見るからに煌びやかで、豪華な彩色な作品ですね!
こちらの作品は下記のSRニュースにて詳しく紹介させていただきましたので、よかったら合わせてご覧ください!


どんどん行きましょう!
続いてはびいよん 様の「F4U-1A コルセア」!

0122_06.jpg

エントリー番号:015
参加部門:C.フリー部門
作者名:びいよん 様
作品名:F4U-1A コルセア
コメント:
基本塗装は全てファレホで行いました。

暗めのボディに、鮮やかな星の国籍マークとプロペラの赤と黄色が映えてカッコイイですね!
台座に記載された"VOUGHT"(ヴォート)は、調べたところF4Uコルセアを開発した会社の名前だそうです。

0122_07.jpgプロペラ機関部のエンジンも奥までバッチリと彩色されており、お見事な出来栄え。
台座横のスイッチを入れるとプロペラが回転するように、モーターも入っているそうですよ。

0122_08.jpg操縦席には飛行帽を被った方がちらり。
外装だけでなく、内装にもこだわりぬいた素敵な作品に仕上がっていますね!


続いてはこちら!
どみの 様の「ガンキャノンHMA」!

0122_09.jpg

エントリー番号:016
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:どみの 様
作品名:ガンキャノンHMA
コメント:
装甲板やアクセントカラーをファレホ筆塗りで仕上げました。ガンプラバトルに出場する妄想で武装しました。

武装がマシマシに足されたガンキャノンですね!
マシマシですが、ごてごてとはしておらず、スッキリとまとまったシルエットになっていて、カッコイイですね!

0122_10.jpgバックパックについた砲塔が、違和感がないほどにピタッとハマっていてお見事です。ちなみに稼働するそうですよ。

0122_11.jpg中~遠距離用の兵器が多いなか、手には大きな斧が。
接近してきた相手はこれで一刀両断ですね!
将来GBNが現実化されたら、是非この相棒と共に戦場を駆けちゃって下さい!


まだまだ行きます!
続いてはイロワケオルカ 様の「キハ40-517」!

0122_12.jpg

エントリー番号:017
参加部門:C.フリー部門
作者名:イロワケオルカ 様
作品名:キハ40-517
コメント:
古いいさみや製ペーパーキットを走り重視で作りました。赤帯にゲームカラー72-106を使用しました。

白い車体に赤のラインがカッコイイですね!
こちらは40年くらい前のペーパーキットで、胴体は厚紙、フレームは木製らしいですよ。激レアなキットですね!

0122_13.jpg車体はまるで鉄の塊のような表現で彩色がされています。
側面の「JR」のロゴもバシッと決まっていますね。

0122_14.jpgそしてなんとこちらの作品は中にモーターが仕込まれていて、実際に走らせることができるそうです。
もはやペーパークラフトだとは分からないほどの作品に仕上がっていますね!


今回のラストを飾るのはこの作品!
本日2作目のご紹介!YAMA 様の「VENUS」!

0122_15.jpg

エントリー番号:018
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:YAMA 様
作品名:VENUS
コメント:
汚し以外は全てファレホで塗りました。ヴィーナスの誕生をイメージして製作しました。

なにやらS.A.F.S.の中から、金髪美人のお姉さんが誕生しておりますね。
2人の天使?もお祝いしているようです。
まさにかの有名な名画「ヴィーナスの誕生」をオマージュした作品に仕上がっていますね!

0122_16.jpg先に紹介させていただいた「制圧」もそうでしたが、無機質と肉質的な表現の差が素晴らしいです。
胸元のイラストはデカールでしょうか?バッチリ似合っていますね!

0122_17.jpg裏からみると、S.A.F.S.からコードが伸びていて、よりメカメカしさを感じます。
ハッチの魚の骨のマークもいい味出していますね。


YAMA 様、Kasa 様、びいよん 様、どみの 様、イロワケオルカ 様、
素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!


そしてこのSRニュースをみて、私もボークスのコンテストに参加したい!と思ったあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは「V.K.M.ペイントコンテスト8」への作品のお持ち込みを絶賛大募集中です!
部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、是非お気軽にお申込みください!
特別な資格や技術などはいりません、ホビーを楽しむ心があれば大丈夫です!
※募集期間:2022年1月30日(日)まで

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8▲開催概要はこちらをクリック!


コンテスト開催中でも通常の「お客様作品展示コーナー」への持ち込みも随時募集しておりますので、こちらも興味のあるかたは是非ご気軽にスタッフまでお声がけください!


皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!


本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームの「V.K.M.ペイントコンテスト8」コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


それでは今回はここまで!
「V.K.M.ペイントコンテスト8」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る