横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート21 (No.61~63)

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは!
スタッフの青木です。


1月30日(日)をもちまして水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付を終了いたしました!
皆様、沢山のエントリーありがとうございました!
横浜ショールームのエントリー総数は・・・

73作品!
非常に多くのエントリーを頂きました!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!
現在店頭にて人気投票を開催中ですので、是非横浜ショールームにご来店の際はご投票をお願い致します!


それでは今回エントリーいただいた3作品を早速ご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

20220205-1.jpg20220205-3.jpg20220205-2.jpg

エントリーNo.61
参加部門:C.フリー部門
作者名: まお 様
作品名:アンドラス(幼生)
コメント:ボンゲ式TOYSさんのことりっちTYPE5をファレホで塗装しました。モチーフはアレです。めちゃかわいい!!

スタッフコメント:
ボンゲ式さんのガレージキット「ことりっちTYPE5」が横浜ショールームに羽休めしにきました!
美しいグラデーション塗装が魅力の凄く可愛らしい小鳥ですね!
綺麗な緑と黄色の体に、脚は鮮やかな朱色...ん?んん~?
とある堕天使を彷彿とさせるカラーリングですなぁ...モチーフはやっぱりアレなのでしょうか!?


お次も、まお様の作品紹介です!

20220205-4.jpg20220205-5.jpg20220205-6.jpg

エントリーNo.62
参加部門:A.ミニチュア部門
作者名:まお 様
作品名:本棚ミミック
コメント:全体をファレホで塗装しました。口の中や本一冊一冊の塗り分けが楽しい塗りごたえのあるキットでした。

スタッフコメント:
本棚と思ったらミミックだった~!?
ゼロテ社の「本棚のミミック」が実に毒々しい外観をもつ怪物として出現!
口の中と牙の塗装も超リアルで、今にでも襲い掛かってきそうな獰猛さが犇々と伝わってきます。
そして本棚にもご注目。
実にリアルな木製棚としての塗装が施されているのはもちろんですが、本一冊一冊全て違う色にする徹底的な描きこみ!
正しく多くの魔術書が収められた本棚を見事に演出しているのです。
さあ貴方は魔術書を手にするために勇敢に挑む覚悟はあるか!?

本日最後の作品はコチラ!

20220205-10.jpg

20220205-9.jpg

20220205-8.jpg

エントリーNo.63
参加部門:E.コンペ部門
作者名:レゴ 様
作品名:佇む者
コメント:ブルーとグリーンのハイライトにファレホカラーを使用しました。

スタッフコメント:
かつてV.K.Mコンテスト6でミニチュア部門賞を受賞されたレゴ様が猛者達の集うコンペ部門にエントリー!
ビッグチャイルド社の「叛逆の騎士モルドレッド」を禍々しさと神々しさを併せ持つ神秘的な塗装で仕上げて下さいました!
ミニチュア塗装難関のひとつであるフェイスペイントをものともせず、凛々しい顔立ちとなっており正しく美形。
マントの造形も素晴らしいのですが、それを更に昇華させる見事な塗装。
まるでドラゴンの鱗のようなマントになっております!
青白く輝く剣、鎧や盾などへのエッジングによるハイライト表現、黄金に輝く装飾etc...美しい輝きを放つ武具は塗装技術の高さの表れ。
彼の鋭い眼光の先にあるものは...?

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!

そして本日2月1日(火)から2月18日(金)まで、作品人気投票を開催中!
ぜひ店頭にて作品をじっくりとご覧いただき、気に入った作品にご投票をよろしくお願いいたします!
それでは、皆様のご来店、ご投票をボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております!

V.K.M.ペイントコンテスト8 横浜ショールーム参加作品はコチラ

V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート1(No.1~3)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート2 (No.4~6)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート3 (No.7~9)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート4 (No.10~12)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート5 (No.13~15)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート6 (No.16~18)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート7 (No.19~21)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート8 (No.22~24)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート9 (No.25~27)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート10 (No.28~30)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート11 (No.31~33)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート12 (No.34~36)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート13 (No.37~39)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート14 (No.40~42)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート15 (No.43~45)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート16 (No.46~48)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート17 (No.49~51)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート18 (No.52~54)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート19 (No.55~57)
V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート20 (No.58~60)

次の行

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る