横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート17 (No.49~51)

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは。
スタッフNです。

1月30日(日)をもちまして水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付を終了いたしました!
皆様、沢山のエントリーありがとうございました!
横浜ショールームのエントリー総数は・・・

73作品‼

非常に多くのエントリーを頂きました!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!
現在店頭にて人気投票を開催中ですので、是非横浜ショールームにご来店の際はご投票をお願い致します!


それでは今回エントリーいただいた3作品を早速ご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0201_1.JPG
0201_2.JPG
0201_3.JPG

エントリーNo.49
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名: いーる 様
作品名: 1/144 ガンダムX
コメント:全身をファレホで塗装しました。肩幅と腹部で若干体格を良くした以外はほぼ素組みです。

スタッフコメント:「機動新世紀ガンダムX」前半主人公機体がエントリー!
改造によってよりガッシリとした体形となり、頼りがいのある姿にアップデートされています。
機体色は完全な白ではなく若干灰色がかった色になっており、それがまた引き締まった印象になっています!
各パーツのエッジ付近や胸、ビームソードの根本に施されたホワイトによる発光表現がカッコイイですね!

続いての作品はコチラ!

0201_4.JPG
0201_5.JPG
0201_6.JPG

エントリーNo.50
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名: トクマサ 様
作品名:V作戦
コメント:旧キットを制作しました。大きな改造はしていません。色はモデルエアーとメカカラーを使用しました。

スタッフコメント:地球防衛軍がジオン軍の「ザク」に対抗するために発動した秘密作戦「V作戦」の3機のモビルスーツが揃い踏み!
ガンタンク、ガンキャノン、そしてガンダム...ガンダムの歴史を作った3機!すべてはここから始まったのです。
旧キットらしいマッシブな体形はそのままに、アニメ放映当時のようなカラーリングがされていますが、ウェザリングがされていることで、歴戦を思わせる風格が漂っています。
「V作戦マニュアル」をあしらった台座もオシャレですね!

本日最後の作品はコチラ!

0201_7.JPG
0201_8.JPG
0201_9.JPG

エントリーNo.51
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ぽん蔵 様
作品名:ガンキャノン
コメント:ガンキャノンをモデルカラーにて塗装しました。トップコートではがれてしまいましたがウェザリングで頑張りました。

スタッフコメント:今回最後はガンキャノン!機体識別番号が「108番」ということで、乗っているのはホワイトベース隊のカイ・シデンですね!
ちなみにこの機体識別番号は、富野由悠季監督による小説版の「機動戦士ガンダム」から劇場版に取り入れられたものです。
さて、こちらのガンキャノンは全身にハードなウェザリングが施されており、ホワイトベース隊がくぐり抜けてきた激戦の様子が見てとれるようです。
トップコートではがれてしまった塗装も、ウェザリングとして巧みにアレンジされており、ぽん蔵さまの技術の高さがうかがえますね。


以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね!

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!

そして本日2月1日(火)から2月18日(金)まで、作品人気投票を開催中!
ぜひ店頭にて作品をじっくりとご覧いただき、気に入った作品にご投票をよろしくお願いいたします!

それでは、皆様のご来店、ご投票をボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております!

V.K.M.ペイントコンテスト8 横浜ショールーム参加作品はコチラ

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
      土日祝 10:00~21:00
    ※天使のすみかフロアは、土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る