横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8作品紹介! パート12

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは。
スタッフNです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!
エントリー締め切りまで残り日!間もなく終了となりますので、エントリーをお考えの方はお早めに!


それでは今回エントリーいただいた3作品を早速ご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0126_01.jpg
0126_02.jpg
0126_03.jpg

エントリーNo.34
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名: アナキン 様
作品名: ジャガーノートミノタウロス
コメント:全身ファレホで筆塗りしました。
塗り分け苦労しましたが楽しくできました。

スタッフコメント:圧倒的な破壊力を意味する英単語「Juggernaut」をその名に冠するミノタウロス!地を割りながら突進する姿を見事に塗り分けてくださいました!
アナキン様は前回のV.K.Mペイントコンテストでもミニチュアペイント部門にご参加いただいております。今回もエントリーありがとうございます!
真っ赤な肌には底知れぬ力強さを感じますね!その肌に獰猛な光をくわえる黄色の鮮やかな目が、そして綺麗なグラデーションが施された角が、強大な力をより引き出しています!
個人的にご注目頂きたいのは両の手に装備したハンマーとかぎ爪です。ギラギラとした光沢やメタリック感はありませんが、本物の鉄の様な「重さ」を感じさせる様な塗装がされていて、「これに当たったらひとたまりもない!」という凶暴ささえ感じます!


次の作品はコチラ!

0126_04.jpg
0126_05.jpg
0126_06.jpg

エントリーNo.35
参加部門:C.フリー部門
作者名: Athrun.Cra 様
作品名:SpPz2 LUCHS 
コメント:ファレホで全塗装し、汚しもファレホウェザリングを初めて使用。

スタッフコメント:1975年に配備された西ドイツの八輪装甲車「ルクス」。地上は勿論水上走行も可能な万能装甲車!コチラを戦火の街中のジオラマ作品としてエントリーされました!
サンドカラーで塗装された車体には、ホコリが積もったような汚れやカスレが再現されています。そして車の中でも最も汚れやすいタイヤの部分にはしっかりと泥汚れが施されており、泥よけにもしっかりと泥が跳ねており、Athrun.Cra 様の観察眼が光っていますね!
ベースや背景の瓦礫もいい味出してます。壁の落書きが本当の街並みの様です!
臨場感あふれるこちらの作品はぜひ店頭でご覧ください!


本日最後の作品はコチラ!

0126_07.jpg
0126_08.jpg
0126_09.jpg

エントリーNo.36
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:避雷針 様
作品名:ソロモンカニ Ⅰ
コメント:うすめたファレホで全体を塗装しています。ドライブラシはKカラーを使用。ビグザムイメージですが、カニです。

スタッフコメント:前回のV.K.Mペイントコンテスト7でロボ、メカ部門の部門賞を獲得された避雷針様が、今回も大胆なミキシング作品でエントリー!
今回はなんと冬の味覚の代表格「カニ」!美味しそう!ファレホで塗装された色がゆでる前のカニそっくりそのままなんです!
今回なんと5キット以上をミキシングされているのですが、それぞれが自然にミキシングされているので違和感がありません。
本体の下に敷かれた蕎麦皿や、氷を模したクリスタルなど、新鮮そのもの!とれたて新鮮なこちらの作品はぜひ店頭でご覧ください!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね!

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また自分も「V.K.Mペイントコンテスト8」に参加したい、と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください! 

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要


「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付期間は、2022年1月30日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております!

V.K.M.ペイントコンテスト8 横浜ショールーム参加作品はコチラ

そして現在横浜ショールームでは、アルバイトスタッフを募集中です!

プラモデルが大好き!フィギュアが大好き!ホビー関係のお仕事がしたい!
そんな貴方をボークス横浜ショールームはお待ちしています。
お仕事内容はお客様への接客やレジ対応、コーナー作成など、販売・運営にかかわる業務です!
詳しくはコチラをご参照ください。

皆様のご応募お待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る