横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート11

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは。
スタッフNです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

それでは今回エントリーいただいた3作品を早速ご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0122_1.JPG
0122_2.JPG
0122_3.JPG

エントリーNo.31
参加部門:E.コンペ部門
作者名: T.W 様
作品名: SIGRURTH
コメント:パッケージがまさに光と影。こういうペイントは初めてなので塗ってみました。コンペなので背景を描きました。

スタッフコメント:前回から追加され、強者たちがシノギを削る「E.コンペ部門」!
横浜ショールーム初のエントリーは、前回V.K.Mペイントコンテスト7の「ミニチュアペイントLサイズ部門」で部門賞を獲得されたT.W様!今回もその素晴らしい塗装技術を存分に発揮してくださいました!ありがとうございます!
今回のテーマは「光と影」ということで、夕陽に照らされる戦士をペイントしてくださいました。
赤々と夕陽に照らされた半身だけでなく、その反対側の光の当たらない鎧の部分もしっかりと反射光が書き込まれています。
更に激しい戦いの後を思わせる背景も手描きで描かれていて臨場感が一気に増していますね!また、足元に突き刺さった矢や地面は戦士が立つ岩以外は全て新たに作られており、T.W様の工作技術の高さもうかがえます。
写真だけでなくぜひ店頭で実物をじっくりとご覧いただきたい作品です。

次の作品はコチラ!

0122_4.JPG
0122_5.JPG
0122_6.JPG

エントリーNo.32
参加部門:C.フリー部門
作者名: 横浜のみやっちょん 様
作品名:ダッカータイプ 進撃!!
コメント:ファレフォチッピングメディウムを使用してウェザリング。全体に荒野をイメージしました。

スタッフコメント:「戦闘メカ ザブングル」より砂塵をものともせず荒野を駆けるウォーカーマシンがエントリーです!
チッピングメディウムを用いて施されたウェザリングが実にリアル!足元の砂汚れも本当に砂ぼこりをまぶしたような完成度です!
各所に施されたデカールは、イスラエル国防軍の戦車メルカバからの流用とのこと。
実際のウクライナも南部に「ネゲヴ」という砂漠地帯が広がっていますので、砂漠広がる惑星ゾラを駆けるウォーカーマシンはクロスオーバーにはピッタリですね!!
つまりこちらは「もしもイスラエル軍がウォーカーマシンを採用していたら...?」というif設定に基づいて作られているのです!
パイロットや機銃手も搭乗しており、わずかにあげられた右足が今にも地面を踏みしめんとする姿は、ベースと相まって本当に砂漠で運用されているようにみえる力作です!


本日最後の作品はコチラ!

0122_7.JPG
0122_8.JPG
0122_9.JPG

エントリーNo.33
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:妻子持ち 様
作品名:光武・改嵐
コメント:初めてのファレホです。あらいですが楽しめました。

スタッフコメント:大正桜に浪漫の嵐!名作「サクラ大戦2」の光武・改!私スタッフNもプレイしておりました!
ヒロインのひとり・真宮寺さくらが搭乗した使用でエントリー!
特徴的なピンク色の装甲は1色のべた塗りではなく、複数種類のピンク系の色が使われていて、力強い印象になっています。
それぞれのパーツのエッジの部分には黒で縁どりがされていて、無骨な光武・改のシルエットをさらに重厚感のあるものに仕上げています!
妻子持ち様は今回が初めてのファレホ塗装とのことですが、力強さを感じさせる塗装がカッコイイですね。エントリーありがとうございました!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね!

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!
また自分も「V.K.Mペイントコンテスト8」に参加したい、と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください! 

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要

「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付期間は、2022年1月30日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております?

V.K.M.ペイントコンテスト8 横浜ショールーム参加作品はコチラ

そして現在横浜ショールームでは、アルバイトスタッフを募集中です!

プラモデルが大好き!フィギュアが大好き!ホビー関係のお仕事がしたい!
そんな貴方をボークス横浜ショールームはお待ちしています。
お仕事内容はお客様への接客やレジ対応、コーナー作成など、販売・運営にかかわる業務です!
詳しくはコチラをご参照ください。

皆様のご応募お待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る