横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート18 (No.52~54)

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは!
横浜ショールームのスタッフAです!

参加者の皆様のおかげで多くの作品が集まったV.K.M.ペイントコンテスト8!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

そして、現在横浜ショールームでは店頭にて人気投票を開催中ですので、是非横浜ショールームにご来店の際は、アナタの推す作品へご投票をお願い致します!
アナタの1票が参加者の皆様の力となります!


それではご参加いただきました3作品を早速ご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0203_01.jpg
0203_02.jpg
0203_03.jpg

エントリーNo.52
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名: ANDURIL 様
作品名: 魔術師アラネル
コメント:素晴らしい造形を生かすように心がけながら、ファレホを使用して塗装しました。

スタッフコメント:ゼロテ社の「リッチマイアーダンジョン」シリーズの「魔術師アラネル」ですね!
32㎜スケールという小さいサイズながら、しっかりと表情も分かるように塗装が施されており、ANDURIL様の繊細な筆遣いが素晴らしいですね!
陰影もしっかりと塗り分けられており、ミニチュアとは思えないクオリティの高い作品に仕上がっています!


続いての作品はコチラ!

0203_04.jpg
0203_05.jpg
0203_06.jpg

エントリーNo.53
参加部門:C.フリー部門
作者名: かにみそ 様
作品名:一番初めの水色のソフト
コメント:リフトで落ちるのでなじみ深いガテン系。塗装は全部ファレホです。さあ、連打しろ。

スタッフコメント:バッキバキに割れた腹筋などの筋肉表現にかにみそ様のこだわりが詰まっている作品ですね!
様々な箇所に手を入れられており、ここまでやるかにみそ様のガッツが一目で分かりますね!


本日最後の作品はコチラ!

0203_07.jpg
0203_08.jpg
0203_09.jpg

エントリーNo.54
参加部門:C.フリー部門
作者名:小鉄 様
作品名:マッカチン
コメント:ザリガニの王をマッカチンと呼ぶ世代です。すべてファレホの筆塗り。生物感が出せて重宝しています。

スタッフコメント:作者の小鉄様は小さいころにザリガニ釣りをしたこともあるという事で、その経験もあってか物凄くリアルですね!
色使いが巧みで色艶の再現が素晴らしいです!

目はファレホで塗装後、タミヤのボンドを塗布することで、クリアの膜を作り、リアルさを出されています。


以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね!

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!

そして冒頭でもご案内をさせて頂きましたが、現在横浜ショールームでは2月18日(金)まで、作品人気投票を開催中です!
ぜひ店頭にて作品をじっくりとご覧いただき、気に入った作品にご投票をよろしくお願いいたします!
それでは、皆様のご来店、ご投票をボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております!

V.K.M.ペイントコンテスト8 横浜ショールーム参加作品はコチラ

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
      土日祝 10:00~21:00
    ※天使のすみかフロアは、土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る