横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート5

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは。
スタッフNです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

それでは今回エントリーいただいた3作品を早速ご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0111_1.JPG
0111_2.JPG
0111_3.JPG

エントリーNo.13
参加部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名: ストラーフ 様
作品名: LimboDivision209"ノーラ"
コメント:ダークラバー、オリーブブラウン、トラックプライマーで服を塗りました。顔まわりも力を入れています。

スタッフコメント:昨年夏日本に上陸し、大人気となった「リンボディビジョン209社」の新作が早くもエントリーです!
どれくらい早いかと申しますと、キットの発売が12月25日お持ちこみいただいたのが1月3日...なんと一週間弱で塗り上げてくださいました!いやー筆が早いっ!
オリーブ系などミリタリー系の色味はファレホの得意とするところ。コチラの作品ではミリタリーモデルに特化した「パンツァーエース」シリーズが使用されています。
セクシーかつタクティカルなボディスーツや装備品の塗り分けがお見事!得に「ダークラバー」で塗られたボディスーツは本当にラバーのような質感です!
力を入れたという顔も、しっかりと瞳が描かれピンクのルージュがひかれていて正に「クール&ビューティー」なお顔になっているのだっ。ぜひ店頭でじっくりとその美しさをご堪能あれ!

次の作品はコチラ!

0111_4.JPG
0111_5.JPG
0111_6.JPG

エントリーNo.14
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名: kiriko 様
作品名:陰影(光と影)
コメント:ファレホ黒白で陰影強調塗り。

スタッフコメント:ハセガワから好評展開中の「JKメイトシリーズ」のパーカーちゃん!
黒い下地の上から白を一方向から吹き付けたシンプルな塗装、しかししっかりと陰影が強調されています。
ただ陰影がついただけと思うなかれ!こうすることで、キットに施された精緻なディティールを細やかなグラデーションと共に存分に堪能できるのです!
これによってパーカーやスカート、革靴といった素材ごとの質感がしっかり見えてきます!可愛らしい顔にも陰影を強調するようにホワイトが重ねられていて、可愛い顔つきが更に分かりやすくなっているんですよ!
こちらの陰影強調塗りは模型の造形の良さを存分にじっくりと味わうことができる奥深い塗装になっています。これを見ながら飯が食えるっ!

本日最後の作品はコチラ!

0111_7.JPG
0111_8.JPG
0111_9.JPG

エントリーNo.15
参加部門:C.フリー部門
作者名:YOSHIKUN 様
作品名:Hawker Fury Ⅰ
コメント:キットが古く、デカールがボロボロでした。シルバーとアルミの違いがわからなくなりました。残念です。

スタッフコメント:イギリス空軍の1930年代を支え、第二次世界大戦でも使用された名機、ホーカーのフューリーⅠ!
銀色が眩しく輝く機体にはしっかりとウェザリングがされています。コチラのウェザリングももちろんファレホで行ったとのこと。
排気汚れやエンジン周りのオイル汚れもリアルに再現しています!そして難易度の高い張り線もバッチリ決まっています!
コクピットに収まったパイロットも臨戦態勢!ゴーグルやイエローに救命胴衣も細かくしっかりと塗装されています。
今にも飛び立たんとする瞬間を切り取った勇ましいジオラマです!


以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね!

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また自分も「V.K.Mペイントコンテスト8」に参加したい、と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください! 

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要
「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付期間は、2022年1月30日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております?

V.K.M.ペイントコンテスト8 横浜ショールーム参加作品はコチラ

そして現在横浜ショールームでは、アルバイトスタッフを募集中です!

プラモデルが大好き!フィギュアが大好き!ホビー関係のお仕事がしたい!
そんな貴方をボークス横浜ショールームはお待ちしています。
お仕事内容はお客様への接客やレジ対応、コーナー作成など、販売・運営にかかわる業務です!
詳しくはコチラをご参照ください。

皆様のご応募お待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る