横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート9

 横浜ショールーム 

皆様、こんにちは。
スタッフNです。

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

それでは今回エントリーいただいた3作品を早速ご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

0118_1.JPG
0118_2.JPG
0118_3.JPG

エントリーNo.25
参加部門:C.フリー部門
作者名:長谷川 慶匠 様
作品名:ノーズアートガールズ"ブロンディ"
コメント:サフ、下地以外は全てファレホを使用。メタルメディウムのスパンコール表現がキラキラしてお気に入りです。


スタッフコメント:アメリカ陸軍 P-51D ムスタング「QP-U:Blondie」に描かれた、ノーズアートの女性をお持ち込み頂きました!
「ブロンディ」が示す通り、セクシーな金髪美女がリラックスして横たわっています。
この作品で注目していただきたいのはその身にまとったドレスやメイクです。なんと1940年代のファッションやメイクを徹底的に研究して塗装をされたそうです!
「メタルメディウム」を混ぜ込んだブラックで塗装されたドレスは、本当にスパンコールを埋め込んだかのような輝きを優しく放っています。
フェイスペイント技術も素晴らしく、1/20スケールという小ささながら瞳は黒目までしっかりと書き込まれ、唇にはあのマリリン・モンローを思わせる真っ赤な口紅をまとっていてセクシーさをさらに上昇させています!手に持った小物は自作されたとのことです。また、ベースのベッドにもメタルメディウムが混ぜ込まれており、サテンの様なツヤを演出しています。
セクシーが形をもった様なこちらの作品、店頭でご覧くださいませ!


次の作品はコチラ!

0118_4.JPG
0118_5.JPG
0118_6.JPG

エントリーNo.26
参加部門:C.フリー部門
作者名:あどるふ 様
作品名:1944秋 かくれんぼ、鬼がいっぱい。
コメント:戦車とドイツ兵の基本色にファレホを使いました。
建物周りの散乱した瓦礫が苦労しました。


スタッフコメント:前回のVKMペイントコンテストでも、臨場感抜群のロシアの冬が舞台のジオラマ(リンク先1番め)をお持ち込みされた「あどるふ」様が、今回も臨場感、そして手に汗握るような緊迫感のあるジオラマをお持ち込みされました!
今回の舞台は1944年のヨーロッパ戦線です。ドイツ兵たちが敗残兵をしらみつぶしに探しています。手前の建物に隠れたアメリカ兵は足を怪我して動くことすらままならないようです。さて、この絶体絶命の状況からどうやって逃れるのか?はたまたドイツ兵に捕まってしまうのか?
兵士一人一人の装備が少しずつ変わっていたり、半壊した街並みの様子と、苦労されたという瓦礫の様子が物凄いリアリティを発揮していますね。
「かくれんぼ、鬼がいっぱい」のタイトル通り、たくさんの鬼(ドイツ兵)と隠れているアメリカ兵の命がけのかくれんぼの結果はいかに!
この迫力はぜひ店頭にてじっくりとご覧いただきたい作品です!

本日最後の作品はコチラ!

0118_7.JPG
0118_8.JPG
0118_9.JPG

エントリーNo.27
参加部門:C.フリー部門
作者名:type99 様
作品名:やはり俺の威力偵察は間違っている。完
コメント:偵察は自分の思う通りにゃいかないが、妥協してもそれなりにゃ楽しいんだって自分を騙すしかないさ。


スタッフコメント:VKMペイントコンテストご常連のtype99様、今回もジオラマ作品でエントリーです。
このタイトルを見てピンときた方はかなりのVKMペイントコンテスト通です!
前回のVKMペイントコンテスト7でご参加された作品が「やはり俺の威力偵察はまちがっている。続」でした。(リンク先3作品め)
今回は「やはり俺の威力偵察は間違っている。完」ということで、連作でのお持ち込み!ありがとうございます!
前回コケて頭を踏まれていた彼は、オート三輪に腰掛けて、長い威力偵察が終わってほっと一息付いているようです。お疲れ様です!
今回もしっかりと作り込まれたスケールモデルと地面、そしてミニチュアフィギュアたちが織りなすストーリーが見えてくるようです。

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
今回も見応えのある作品ばかりでしたね!

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また自分も「V.K.Mペイントコンテスト8」に参加したい、と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください! 

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト8開催概要
「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付期間は、2022年1月30日(日)まで受け付けております!残りあと半月を切りました!ご参加はお早めに!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております!

V.K.M.ペイントコンテスト8 横浜ショールーム参加作品はコチラ


そして現在横浜ショールームでは、アルバイトスタッフを募集中です!

プラモデルが大好き!フィギュアが大好き!ホビー関係のお仕事がしたい!
そんな貴方をボークス横浜ショールームはお待ちしています。
お仕事内容はお客様への接客やレジ対応、コーナー作成など、販売・運営にかかわる業務です!
詳しくはコチラをご参照ください。

皆様のご応募お待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る