横浜ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8 参加作品紹介!パート1

 横浜ショールーム 

皆さん、こんにちは。
横浜ショールームスタッフNです!
年末年始はおうちでホビー!年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?

現在、ボークス全店にて水性塗料の祭典「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付を実施しております!
参加部門にもよりますが、水性ホビー塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければ、全塗装、部分塗装問わずご参加いただけますので、是非お気軽にご参加ください!

今回は早速エントリーいただいた3作品のご紹介をいたします!
最初の作品はコチラ!

1225_1.JPG
1225_2.JPG
1225_3.JPG

エントリーNo.1
参加部門:C.フリー部門
作者名:ゆう 様
作品名:2022年 寅年 TigerⅠ
コメント:タミヤTigerⅠを虎柄にし、足にもモデルエアーで令和色を差し色に。
クスっと笑ってもらえたら嬉しいです。

スタッフコメント:来年2022年の干支にちなんでティーガー戦車が虎柄に!特徴的な縞模様の再現度は圧倒的!まるで本物の虎のようです!
また、足回りに使われている「令和色」のスミレ色が引き締まった印象を与えていまね。
更に車体番号は来年が2022年ということで「022」その隣にはTigerⅠという事で「虎壱」のデカール。砲塔上部には「夢」の大きなデカールなど、クスっと笑える小ネタが満載のおめでたい作品が横浜ショールームエントリー第1号です!
続いての作品はこちら!

1225_4.jpg
1225_5.jpg
1225_6.jpg

エントリーNo.2
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名: 工房ユミー 様
作品名:Re:RISE
コメント:リライジングとEXTRA再現は全てファレホを使用。
オリジナル機体はガイアカラーのみで仕上げました。

スタッフコメント:「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」の物語のクライマックスで搭乗したリライジングガンダムと、最終回に登場したコアガンダムⅡに今まで登場したアーマーを装着した「エクストラリミテッドチェンジ」、そして工房ユミー様のオリジナル機体が、3体そろい踏み!
大迫力の作品でのエントリーです!
3体並び立つと、改めてリライジングガンダムの大きさが際立ちますね。
これだけ多くの色数を使用するキットであっても、それにガチっとハマる色があるのがファレホのスゴいところ。
リライジングガンダムもエクストラリミテッドチェンジも堂々とカッコよく塗装されており、工房ユミー様の素晴らしい腕前でキットの良さが何倍にもなっています!
本日最後の作品はコチラ!

1225_7.jpg
1225_8.jpg
1225_9.jpg

エントリーNo.3
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:MON 様
作品名:アンジュ機
コメント:ウォッシュカラーとピグメントでぬりました。アンジュもちゃんと乗ってます。

スタッフコメント:アニメがいよいよ佳境を迎えている「86-エイティシックス-」からミサイルポッドが特徴のレギンレイヴアンジュ機がエントリー!
ファレホのピグメントとウォッシュカラーで施されたウェザリングが、戦場の息吹を運んでくるようなリアルさを機体にまとわせています。
MON様のコメントにもあるように、ハッチを開けるとパイロットのアンジュも臨戦態勢で搭乗しています。パイロットが乗っていると、更にスケール感が増してリアルになりますね!

以上、3作品のご紹介をさせて頂きました。
非常に見応えのある作品ばかりでしたね。

今回ご紹介させて頂いた作品を含め、「V.K.M.ペイントコンテスト8」のエントリー作品は、店舗レジカウンターのすぐ横の特設ショーケースに展示させて頂いております!
是非店頭にてじっくりとご覧ください!


また、自分も「V.K.Mペイントコンテスト8」に参加したい‼と考えている方は是非こちらの詳細をご覧ください‼ 


「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品受付期間は、2022年1月30日(日)まで受け付けております!
皆様の力作を、ボークス横浜ショールームスタッフ一同お待ちしております‼

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る