ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.12-No.13)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちはっ!
土曜日になりましたね、いかがお過ごしですか?
本日は何と塗るプラコンテストの横で絶賛開催中でしたフィニコネアフター!

結果発表の日でしたよっ!

という事で結果発表についてはまた次回のブログにてお知らせいたしますね!
そして何かしらいつもコンテストや展示・コンペなどをしているHS秋葉原っ!

塗るプラコンテスト作品紹介の時間がやってまいりました!本日は2作品っ、行ってみよう!

1107_03.jpg

お客様名:OCTAL様
作品名:メタ入道
コメント:メタらせてみました。

1107_02.jpg

はいっ!メタ入道さんがやってきました。最高時速は音速を超え、見るものが流れ星が通ったぞ?と思ってしまうほどに早いと噂の、あのっ、あのっメタ入道さんが登場です。※注意:ほぼ店長の妄想です。
という事でいかがですか?輪入道を金属色でぬるという発想っ!またその金属色がピッカピカで本当にキレイ!お髭が金色なのもとっても良いですね、この発想はなかったのでしてやられたぜっと本当に思いました。

1107_01.jpg

この顔の圧!ものすごいですよね、そして光輝いているっ。目は金属色ではないのでこの子の弱点はやはり目なのでしょうか?金属色の一辺倒ではなく部分的な非金属色、また炎に施された金属の焼き表現がしっかりとアクセントになっており、金属色なのに不思議と派手感なくそれどころしっかりとまとまった渋い作品にまとまっております!
本当にかっこいい~!

それでは本日2作品目の紹介も行ってみようっ!

1107_04.jpg

お客様名:あぶらみ様
作品名:精霊キジムナー
コメント:オールファレホ "精霊"を抽象的に塗ったらこうなりました(汗)

1107_05.jpg

キジムナーがやってきましたよ!もともと塗るプラのモチーフになっているのはゲゲゲの鬼太郎の妖怪キジムナーですが、キジムナーさんはもともと沖縄の精霊で、ガジュマルの古木住み、精霊ですが性別も成長もして更には結婚もするといった非常に人に近い精霊さんなのです!
と言うわけでキジムナーの情報はさておき、作品を見てみましょう!精霊を抽象的にしたら?という事であぶらみ様のセンスが光りますね、点描で仕上げられたキジムナーボディさんが見た目に鮮やかっ!彩度を保ったまま全体を点描で仕上げられているのは本当に根気がいる作業、またどこにどれだけどの色を配置するなど精密に仕上げて頂いております。
影部分には寒色系を多く使い表現されているのも技術の裏付けの証拠ですね。

1107_06.jpg

そしてこのカエルさんも綺麗で丁寧!何よりやはりここでも発色のすばらしさですよね、彩度を保ったまま綺麗に見えるというのは本当に難しく、またこのカエルの大きさや、点描の点も本当に小さい・・・・素晴らしきブラシコントロール!
こんなちっさい中にも技術がギュッと詰まっている作品となっておりますので是非お近くでご覧になりに来てくださいね。

いよいよ投票も週末突入!塗るプラコンテストの投票は11/13(金)までっ!11/13(金)までっ!です!気が付いたら終わってしまうのでご注意ください。
これからも皆様の作品紹介を行ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします!詳しく期限等は以下参照!

スケジュール
申込用紙配布:9月19日(土)~

作品受付期間:9月25日(金)~11月1日(日)
投票受付期間:11月2日(月)~11月13日(金)←清き一票をっ!
表彰式   :11月15日(日)15:00予定

また以前のブログも併せてぜひご確認下さい!
お客様作品紹介!塗るプラ大人気!コンテストもありますっ!
HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.1)
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.2)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.3)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.4)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.5)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.6-No.7)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.8-No.9)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.10-No.11)】

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る