ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.2)

 ホビースクエア秋葉原 

今週末24日は何の日だー!

今週末はしれっと店頭で実は実演をしたり。塗るプラコンテスト迄残り1週間を切ったり、SWS 1/48 F4のエッチングパーツがついに発売したり、HR23ガイドブックが発売したりといろいろありますが・・・・

そうぅ!

『ホビー天国2』OPENですよねっ!

もはや秋葉原で知らない人はいないのでは?と思うほどに話題となっておりますが、着々と準備が進んでおります。ぜひ週末24日(土)秋葉原にお集まりください!
またVS/VIP会員様は前日に入れちゃうチャンスもあります・・・・

詳しくはただいま店頭配布中のVHF6をご確認下さい!

1020_01.JPG

カウントダウン写真は向のソフマップ当たりからとったかな・・・・

という事でやってきました!店長の大好き、お客様作品紹介の時間ですっ。

本日はこれだっ!

1020_02.jpg

お客様名:まお様
作品名:輪入道
コメント:2Pカラーなので青い炎です。全体をファレホ、一部をガンダムマーカーで仕上げました。

さぁ今回は新製品でもある、輪入道さんですね!燃え盛る車輪のおじさまがホビースクエア秋葉原にやって来てくれました。基本的に輪入道は赤い炎で描かれていることが多いですが、今回は2Pカラーという事で青い炎!こうぅ、温度がやたら高い感じがひしひしと伝わってきますよね。

1020_03.jpg

輪入道って後ろ見たことあります?一応今までもフィギアって何点か出ていますが完成品が多く筆で塗っていくっていうのは少なかったような気が・・・・・塗っていく事で造形もわかるので輪入道さんの背中ってそんななっていたのかと驚きや発見があること請け合いです!
かく言う【まお様】の作品も見てっ!しっかり裏まで塗装、車輪の飾りも丁寧に塗り分けをしてくださっております。
全体に施された汚しがまるで原作の筆、墨のようなタッチをイメージさせ炎や飾りにいい影を落としております。

1020_04.jpg

顔面ドアップ!このキットの特徴でもあるホリの深さをうまく生かしていただいた墨入れが非常に効果的に入っている!この皺っ!目力っ!
また所々に見られるグラデーションも良い味が出ておりますです。

塗るプラコンテストはまだまだ募集中!めちゃ楽しい簡単キットなので皆様の作品お待ちしております。詳しくは以下参照!

スケジュール
申込用紙配布:9月19日(土)~

作品受付期間:9月25日(金)~11月1日(日)←今ここ
投票受付期間:11月2日(月)~11月13日(金)
表彰式   :11月15日(日)15:00予定

また以前のブログも併せてぜひご確認下さい!
お客様作品紹介!塗るプラ大人気!コンテストもありますっ!
HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.1)

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る