ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.10-No.11)

 ホビースクエア秋葉原 

皆さん11月に突入しておりますが、いかがお過ごしですか?
本当に急激に冷え込んだことでなかなか布団から出るのもつらい毎日が続いておりますが、
布団を出るときはやはり気合ですっ!がっ、寒いものは寒いので暖房はかけましょう!

という事で締め切った暖房の効いた部屋でもできる趣味!
そうぅ、ファレホを使ったミニチュアペイントですね、最近では新しくダージンフォージミニチュアと言うメーカーさんもワールドミニズに加わり、続々サンプルを制作しておりますので是非ご来店の際に見てくださいね。

そして小さいものと言えばもう一つっ!

塗るプラですねっ!そしてペイントコンテストですね!

という事で本日も気張って作品紹介をしていきましょう。
今回も2作品行きますよ~。

1105_12.jpg

お客様名:なが様
作品名:輪入道
コメント:基本に忠実にキレイに塗るように心がけました。

1105_13.jpg

角度も変えて!気づきましたか?いつの間にか秋葉原は輪入道祭りが開始されていることをっ!
輪入道作品第5作品目の刺客がついに登場いたしましたっ!戦隊ものなら初期の5人がついにそろったというところですね。
という雑談は置いておいて、見てください!コメントに偽りなしなキレイな塗をっ、各種塗分けが丁寧に行われております。輪入道と言うキットはこの小さい中に肌・車輪・金属・炎という素材やその炎との位置感覚?が結構入り組んでいて後から組めばさほどですが組んでから塗ると結構大変な部位が多いんです!

1105_14.jpg

はい!バック写真!見てみて下さい!
車輪、金具、炎、顔、頭のこの綺麗な塗分けをっ、また車輪部分や金具部分の墨入れも実に丁寧で輪郭をうまいこと強調してくれております。
また、緑の炎の表現も目にも鮮やかでいいっ!ちなみに緑の炎色反応を出すのであれば銅やバリウムを燃やしてみてねっ!

それでは本日2作品目の紹介も行ってみようっ!

1105_15.jpg

お客様名:ジョニー様
作品名:ねずみ男育成キット
コメント:程よいサイズ感だったので、瓶にジオラマ風な情景を入れることでまるで身近に感じられる作品にしてみました。

1105_16.jpg

別角度も~!さぁなんという事でしょう!こんな育成キットがあったらみんな群がりますよね。ねずみ男さんのむしろ塗るプラシリーズの大きさをうまく活用をしてくださっております。これで持ち運びも安心安全ですね。
ジオラマに目が行きがちですが、シッカリと塗りも施され、妖怪TVもまるで陶器のようにきれいなツルッとした青がとっても印象的です!

1105_11.jpg

えぇ~、こんなサイズならやっちゃいますよね。ですよねっ。というわけで手乗りねずみ男にしてみました!
本当に作品もバランスがいいのがわかりますね!大きすぎず、さして小さすぎず・・・・
またジオラマに関しても派手になりすぎず、ねずみ男のカラーと調和するように全体を仕上げて下さております。※手乗りの際は安全対策を行ってます!

まぁ、なにわともあれ・・・・

可愛いですっ!

ぜひこの可愛いらしさを目に焼き付けるのです!塗るプラコンテストの投票は11/13(金)までっ!11/13(金)までっ!です!
これからも皆様の作品紹介を行ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします!詳しく期限等は以下参照!

スケジュール
申込用紙配布:9月19日(土)~

作品受付期間:9月25日(金)~11月1日(日)
投票受付期間:11月2日(月)~11月13日(金)←清き一票をっ!
表彰式   :11月15日(日)15:00予定

また以前のブログも併せてぜひご確認下さい!
お客様作品紹介!塗るプラ大人気!コンテストもありますっ!
HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.1)
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.2)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.3)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.4)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.5)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.6-No.7)】
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.8-No.9)】

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る