ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.1)

 ホビースクエア秋葉原 

げっげっ、げげげのげ~!

というわけでいつの間にか秋が訪れ肌寒くなる日が続いておりますね。
店長的はよく『〇〇の秋』とありますがやはり食欲の秋は外せませんよね、
その他と言えば・・・・・

そうぅ!

3の秋ですよねっ!

作品受付始まっておりますよ~!

いまならファレホもいっぱい入荷しておりますよ~!
売り切れていたシンナーなども入ってます、今がまさに買い時、参加時っ!

1013_02.jpg

寒くなってきた今、お家でファレホを使って塗装して、塗るプラコンテストに参加をするのですっ!

という事で本日よりまた定期的にご案内をしていきますね。
店長の大好き、お客様作品紹介の時間がやってまいりましたっ。

本日はこれだっ!

1013_01.jpg

お客様名:bell様
作品名:油すまし
コメント:ファレホカラーで塗ってます。

という事で早速の油すましさんの登場です。油すましさんは歴代塗るプラシリーズの人気TOP3の一角っ、その愛らしさ・塗りやすさ・カスタムのしやすさは塗るプラシリーズの中でも随一なのではないかと、常々店長は思ている次第でございます。

1013_03.jpg

ではアップでも見てみましょうね、という事でご覧ください。
塗るプラシリーズは妖怪(Japanesemonster)をモチーフとしている・・・・
そう、どんな色に塗ってもすべてが正解なのだっ!という事でやはりセンスが出ますよね。
みて下さいこの落ち着いた緑色、まるで土岐石のような落ち着いた中にも力強い感じがする色味をっ!
ただ緑色緑に塗るというわけでなく赤や青でムラ表現をすることで、肌の質感の深みが増しております。

1013_04.jpg

全体的にコントラストでパキっ!とする西欧的な表現とはまた別で、全体的に色味を統一しているわけではないはずなのに汚しの表現などで統一感を出しているっ。
まさにワビサビっ!日本的美がここに誕生しております。皆様もぜひご覧になってくださいね。

如何ですか?塗るプラコンテストは?
まだまださんか募集中でありますっ!詳しくは以下参照!

スケジュール
申込用紙配布:9月19日(土)~

作品受付期間:9月25日(金)~11月1日(日)
投票受付期間:11月2日(月)~11月13日(金)
表彰式   :11月15日(日)15:00予定

また以前のブログも併せてぜひご確認下さい!
お客様作品紹介!塗るプラ大人気!コンテストもありますっ!

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る