ホビースクエア秋葉原

HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.3)

 ホビースクエア秋葉原 

今週末11/1は何の日だー!

前回の紹介に引き続きでこの文言ですが・・・・・
そうぅ、11月1日(日)は昨日も紹介しておりますが、塗るプラコンテストの受付最終日となります!来週より投票が始まってしまします!

塗るプラシリーズは簡単に組めて簡単に塗れるのが特徴っ!
そうぅ!つまりはっ!

最短1日で完成できるっ

という事で今週末はなんとっ!塗るプラ製作実演を行いますっ!
簡単でカッコよくなる塗り方の紹介っ!お時間ありましたら是非今週末10月31日13:00よりみんな大好き「俺の模型部屋」にて実演を行いますっ。

1027_02.jpg

と言うわけでっ!本日は受付済み作品3つ目の紹介です。

それでは行ってみようっ!

1027_01.jpg

お客様名:パテ・モリオ様
作品名:ネズミオトコ
コメント:服と肌の質感にこだわりつつ制作しました。

もうね、お肌がねなんと美しいグラデーションなのでしょうか!赤みの強い血色からハイライトを意識したグラデーション!カラーの境い目がわからないほどにスムーズに色の変化が起きております。また別パーツとなる髭に関しても同じく違和感のないグラデーション。。。。
本当にこれは薄い色を塗り重さねたり、ただひたすらにドライブラシをしたり・・・と方法はあるんですが愛情と根気!そしてここで止めるというしっかりとしたイメージが無いと実現せんのです。素晴らしいよ~!!!

1027_04.jpg

はい!店長的別角度っ!
服のグラデーションもきれいですね・・・・ただ一段暗い色味を載せるだけでなく色調で影を表現されている!憎い演出です。布地の方向や光の当て方をしっかりと意識していらっしゃっており、作品の説得力がズバット一段階ランクアップしておる感じですね。
またそこはかとなくキラキラしている妖怪TVがいい感じっ!ピッと言って付きそうですよねイキナリっ。

さぁ、いかがだったかな!今回の作品紹介はっ!
投票期間中も使いしっかりと作品紹介をさせて頂きますのでぜひよろしくお願いいたします。

塗るプラコンテストの募集は今週末の11/1までっ!そろそろ焦る時間ですがw
皆様の作品をぜひ店長に紹介させてくださいませんか!詳しく期限等は以下参照!

スケジュール
申込用紙配布:9月19日(土)~

作品受付期間:9月25日(金)~11月1日(日)←もう間もなく!
投票受付期間:11月2日(月)~11月13日(金)
表彰式   :11月15日(日)15:00予定

また以前のブログも併せてぜひご確認下さい!
お客様作品紹介!塗るプラ大人気!コンテストもありますっ!
HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.1)
【HS秋葉原!塗るプラコンテスト3 参加作品紹介(No.2)】

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしておりますっ!
次回も店長ブログをぜひご期待くださいっ。

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る