宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑩!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
7月からエントリー受付が始まった、「V.K.M.ペイントコンテスト7」のご紹介もいよいよ今回でラストです!
ぜひ、すべての作品をご覧くださいね!


1019_01.jpg

エントリー番号:046
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:CANTANK 様
作品名:ナイチンゲール
コメント:全塗装ファレホで作りました。左半身はアムロの攻撃を盾で防いだ時の汚れをイメージ!

当時発売されたばかりだった大型のナイチンゲールをフル塗装でお持ち込みくださりました!
左半身に受けたダメージ表現が戦闘の激しさを物語っています。バーニアまで細かく塗装されています!

1019_02.JPG

エントリー番号:047
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:zaki 様
作品名:炎舞!悟空インパルス
コメント:幼少期以来、久しぶりにSDを作りました。頭部の炎エフェクトにファレホメタルカラークロームを使いました。

素組みしたSDガンダムにファレホのクロームでエッジ部分にドライブラシをかけているだけでこの渋さ!
金属のぎらついた感じが一気にディティールアップしますね。

1019_03.jpg

エントリー番号:048
参加部門:C.フリー部門
作者名:たかゆき 様
作品名:キミと一緒に歩んで逝く道は、
コメント:本体:GAMEcolor ヴィネット:メカカラー を中心に仕上げました。

この絵画的なペイントのクオリティの高さ!ノンメタルメタリック塗装やさび付いたモンスターボールのスチームパンクっぽい解釈。ゲッコウガのタトゥーがシティなセンスを感じさせる、こだわりのヴィネット作品です!


1019_04.jpg

エントリー番号:049
参加部門:A.ミニチュアペイントS部門
作者名:シロヌコ 様
作品名:大空の魂
コメント:全てファレホで塗装しています。爆撃機のノーズアートをイメージして塗装しました。

こちらはミニチュアペイントS部門賞に輝いた作品!ブロンドの髪のきらめきやそばかすの透けた肌感、パラシュートの肩紐の模様まで緻密に描かれています。


1019_05.jpg

エントリー番号:050
参加部門:C.フリー部門
作者名:はっすー 様
作品名:赤ずきん
コメント:来年の発売まで待てなかったので自分で作ってみました。肌の部分以外は全てファレホで塗装しました。

今後発売予定の赤ずきんをなんとご自身で作られたという作者の愛!
可愛らしさの中に武装の汚し表現がいい感じにアクセントになっています。


1019_06.jpg

エントリー番号:051
参加部門:A.ミニチュアペイントS部門
作者名:ぢんがあ 様
作品名:ぬるっとケツアルコアトル
コメント:トップコートにガイアを使用。その他は全てファレホ。

最後は宇都宮で大人気だったミニケツァルコアトルの作品!
爬虫類のようなぬめっとした皮膚の表現を目指したそうで、鮮やかなピンクの翼との対比がマッチしています。

以上、宇都宮ショールームのV.K.M.ペイントコンテスト7の作品紹介でした!
皆様、ご参加ありがとうございました~!
なお、エントリーされた皆様は参加賞として缶バッチをランダムで一個プレゼントしております。
作品引き下げ時のお渡しとなりますので、回収のご協力よろしくお願いしますッ。
実物を見たいという方はぜひお早めにお越しくださいねっ。


これまでの作品紹介はこちら!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その②!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その③!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その④!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑤!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑥!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑦!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑧!

・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑨!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る