宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その②!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

毎日暑くてクーラーがかかせない今日この頃...。
そんな夏でも閉め切りの部屋で臭気をせず、ちまちま筆塗りできちゃうファレホで模型作りを楽しみましょう!
ファレホを使った事がないという方や、気になっている方、朗報です!

今週末の14日(土)・15日(日)13時から、店頭にてファレホ筆塗り実演を開催いたします!!

0811_06.jpg

ファレホを使ったペイントを実際に見られるチャンス!
気になっていた皆様、ぜひ当日足をお運びくださいね。質問もお待ちしておりますっ。

そして、そんなファレホを使ったペイントコンテストが現在開催中です!
今週もエントリー作品をご紹介いたしますよ~。


0811_01.jpg

エントリー番号:006
参加部門:C.フリー部門
作者名:老眼人 様
作品名:カプセルコーポレーション製オンロード・オフロード兼用装備全天候型バイク
コメント:全部ファレホの筆塗りです。指定色でなく、箱絵の色に近づけて色を作りました。

ミニチュアキットを原作の雰囲気に寄せて繊細に塗装してくださっています!
服のラインやどアップで撮影しても丁寧なのが伝わる塗り分けのすごさ!
汚しを入れないアニメチックなあえてのベタ塗りが箱絵の雰囲気そのままです。

0811_02.jpg

エントリー番号:007
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ヘイタ 様
作品名:30mm シエルノヴァ=弁慶
コメント:カメラアイと手以外はすべてファレホの筆塗りです。背中の七つ道具はプラバンや他パーツを使って製作しました。

筆塗りとは思えないムラのない塗装が大変キレイです!
自作という七つ道具のボリュームにも注目。
ゴールドの差し色が目を引く作品です。


0811_03.jpg

エントリー番号:008
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:索子 様
作品名:青銅の人形
コメント:モデルカラーのブロンズにブルーウォッシュを重ねて、ドライブラシで仕上げました。

ファレホ塗りに最適なチョイプラシリーズ(当店でも取り扱い中!)よりスマートドーターをブロンズ像風に塗装してくださいました!
台座はプラバンでの自作だそう。風合いのあるブロンズ像でありながら、直線的なスジボリと本体から伸びるコンセントが一体となり、まるで近未来な雰囲気も醸し出しています。


0811_04.jpg

エントリー番号:009
参加部門:C.フリー部門
作者名:ゆきの 様
作品名:アズールレーン 山城改
コメント:FAGフレズベルグの改造です。着物の模様再現にファレホ筆塗りで仕上げてみました。

山城改のイラストをそのままにFAGに落とし込んだ作品です!
着物のたわみ方や、腰ひものアイディアが目を引きます。
艶やかな模様と台座がマッチしていますね。


0811_05.jpg

エントリー番号:010
参加部門:C.フリー部門
作者名:むねしゅん 様
作品名:ナイトブレイザー
コメント:台座まで含めてファレホで全塗装です。OPムービーの冒頭のシーンをイメージして作りました。

男の背中が物語る、めちゃくちゃかっこいいポージング!
台座は造形村のジオラマベースを使用してくださっています。
巻き上がるマントの動きと台座が荒野を思わせます。夕日が目に浮かぶよう...!


皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品はこちらのSRニュースにて毎週ご紹介いたしますのでおたのしみにっ。

それでは、V.K.M.ペイントコンテスト7のおさらいです。

「V.K.M.ペイントコンテスト7」スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中!
作品受付期間:2021年7月31日(土)~2021年9月12日(日)←今ココ!
投票受付期間:2021年9月14日(火)~9月24日(金)
表彰式   :2021年9月26日(日)

これまでの作品紹介はこちら!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る