宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その④!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト7開催中!

宇都宮ショールームでは9月12日(日)まで作品を受け付けております。
まだまだ時間はございます。各部門ごとにエントリー可能ですので、一度参加された方も別の部門でエントリーOK!
コンテストの詳細はホビーブログをご確認くださいね。

それでは今週もエントリー作品のご紹介をいたします!


0825_01.jpg

エントリー番号:016
参加部門:C.フリー部門
作者名:アリス 様
作品名:"Performante"
コメント:メカカラーのガンメタリックにてカーボン塗装を全体に行ないました。ファレホで光沢出しをがんばりました。

身の丈の倍ある武装が目を引く作品。カーボン風の塗装はなんとストッキングを使用して表現しているそうです!
カーボンの光沢感が渋く、マットのブラックで作品全体をぎゅっと引き締めています。


0825_02.jpg

エントリー番号:017
参加部門:C.フリー部門
作者名:HS1023 様
作品名:西住みほ
コメント:初めてのキャラグミンです。オールファレホで仕上げました。

今夏新発売のキャラグミン西住みほ(水着Ver.3)をさっそく制作してくださいました!
見本に忠実に塗装されていますが、ビビッドなピンクがより鮮やかです!
光沢感のある波の表現が高級感を演出していますね。


0825_03.jpg

エントリー番号:018
参加部門:A.ミニチュアペイントS部門
作者名:タカ 様
作品名:リヴァイアさん
コメント:ファレホでオール筆塗りで仕上げました。

リヴァイアサンを独創的な色味で仕上げてくださった意欲作!
濁流の様な荒々しさを感じます。
白いしぶきを上げる波の色使いもグッドですね!


0825_04.jpg

エントリー番号:019
参加部門:A.ミニチュアペイントS部門
作者名:さと 様
作品名:塗るガレ ファフニール
コメント:全てファレホ筆塗りです。嫁様が塗装途中で挫折したので引き継いで完成させました。財宝増やしました。

翼の透け感がより生物的なファフニール。
目を凝らすと鱗のハイライトはドライブラシではなく一枚一枚描かれているのがわかります。
財宝の輝きとその照り返しまで細やかです!


0825_05.jpg

エントリー番号:020
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:おやつのパパ 様
作品名:旧キットガンダム ハッチオープン
コメント:旧キット1/100ガンダムです。フィギュア・内部メカにファレホを使いました。子供達の願いを込めた落書きも入れてみました。

旧キットとは思えないフルハッチのこだわりに脱帽!
1/100スケールのキャラクターたちもそれぞれキャラが立っていて細かく塗装されています。
ご来店の際はぜひ細部までご覧ください!


皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品はこちらのSRニュースにて毎週ご紹介いたしますのでおたのしみにっ。

それでは、V.K.M.ペイントコンテスト7のおさらいです。

「V.K.M.ペイントコンテスト7」スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中!
作品受付期間:2021年7月31日(土)~2021年9月12日(日)←今ココ!
投票受付期間:2021年9月14日(火)~9月24日(金)
表彰式   :2021年9月26日(日)

これまでの作品紹介はこちら!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その②!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その③!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る