宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑨!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
食欲の秋、スポーツの秋、そして秋といえば...模型の秋!
天気や気温も安定し始めて、塗装するにもぴったりな時期です!
模型のことならぜひ、ボークスまでご相談くださいね。

さて、本日も「V.K.M.ペイントコンテスト7」の作品をご紹介いたします。

1011_01.jpg

エントリー番号:041
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:索子 様
作品名:ワタシ色に染まれ
コメント:全体をファレホで筆塗り。中古で買ったロボットを自分好みにペイントする。そんな未来の日常をイメージ。

小さなベースの中にぎゅっと世界観を盛り込んだミニチュア作品です。
これからどんな色になるのか、想像が膨らむジオラマですね。

1011_02.jpg

エントリー番号:042
参加部門:C.フリー部門
作者名:索子 様
作品名:愛車でお出かけ
コメント:全体をファレホで筆塗り。ドライブラシは使わず、書き込みでグラデーションを入れました。

こちらも索子様の作品!ジーパンの表現やバイクの退色具合、なにより書き込みでというしわの塗装が細やかです!


1011_03.jpg

エントリー番号:043
参加部門:A.ミニチュアペイントS部門
作者名:りょくすい 様
作品名:ケツァルコアトル(盆栽風)
コメント:基本塗装はファレホ、部分塗装はアクリル絵の具、エナメルを使用。台座は陶器の器を使っています。

こちらのケツァルコアトルはなんと盆栽風というアプローチ!
苔むした渋さと対照的な歌舞伎役者を思わせる鮮やかな色遣いが目を引きます。

1011_04.jpg

エントリー番号:044
参加部門:C.フリー部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:メカマキリファイト! レディィィゴー!
コメント:2体のメカマキリ中心にファレホで塗装しました。茶色メカマキリはピグメントでさび表現を加えてみました!

カマキリのプラモデルで虫相撲をさせるという一風変わった作品!
メカカマキリという独特な設定で、虫に錆塗装するという面白い試みです。土俵が植物に囲まれているのがいいですね。


1011_05.jpg

エントリー番号:045
参加部門:A.ミニチュアペイントS部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:俺色に染めたケツァルコアトル
コメント:メカカラーを中心に塗装。瞳と翼にはスペースダストのブルーバイオレットを塗装してテカリを入れてみました。

ミニケツァルコアトルをメカカラーで仕上げてくださり、鮮やかに輝いております!コルクの台座の上というのもまたお洒落ですね。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
なお、エントリーされた皆様は参加賞として缶バッチをランダムで一個プレゼントしております。
作品引き下げ時のお渡しとなりますので、回収のご協力よろしくお願いしますッ。
実物を見たいという方はぜひお早めにお越しくださいねっ。


これまでの作品紹介はこちら!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その②!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その③!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その④!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑤!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑥!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑦!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑧!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る